※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
ファッション・コスメ

以前も質問させて頂きましたが、また宜しくお願いします🙇友人の結婚式の…

以前も質問させて頂きましたが、また宜しくお願いします🙇
友人の結婚式の服装についてです。

・ドレスコードは【デニム×白】
・気温21〜25度くらい、海が近い?(石巻市)
・普段着でおしゃれしてくる程度で、とのこと
・アウトドア系のためスニーカーorぺたんこ推奨

という状況なのですが、

①どんな羽織りが良いですか?
写真のコーデだと寒そうです。
写真のニットはオフホワイトで、
持っているカーディガン(普通丈・ロング丈)は明るい白で合わなさそうです😢

②どんな靴が合いますか?
赤いバレエシューズは避けるべきですか?
ドレスコードがデニム×白なので…
オフホワイトでレース調のフラットシューズもあるのですが、
少し汚れており今回は相応しくないかなと思っています。

③アクセサリーはどうしますか?
パールのイヤリング、ネックレス、一粒パールのネックレスしかありません💦

ちなみにカバンはグレーです。
長いくなりましたが、センスがないため皆さんのアドバイス宜しくお願い致します🙇

コメント

amam

ちなみに年齢は27歳です💦

ポコ

確か上下色が違うのがダメだった気がします(;_;)
別れをイメージされるとかなんとかで⤵︎
靴はペタンコもダメでヒールはつま先の空いたのもNGでアニマル柄もダメだった気がします。

3センチ以上のピンヒールが良いって聞きました♪

• amam

amam

コメントありがとうございます✨
    普通の式だとそうなのですが、今回はデニム×白というドレスコードで、
    ヒールについてもあちら側から履いてこないように指定があったのです💡

• 9月6日
  • ポコ

ポコ

そうなのですね(;_;)勘違いしてしまってすみません(;_;)

その服装にパールのネックレス似合いそうです♪
    靴は白ぽいのが可愛いかなと思います☻!

• 9月6日
  • amam

amam

いいえ、とんでもないです!
    私もダラダラと質問文を書いてしまったので読みづらくてすみません💦

一粒より全部パールの方が良いですかね??

• 9月6日
  • ポコ

ポコ

私は全部パールのが可愛い気がします☻!

• 9月6日
  • amam

amam

ありがとうございます🎶

• 9月6日
りりりりり08

凄く難易度が高いですね😆
ドレスコードであれば、ワンポイント入れる感じでもいいはずなんで綺麗目の服装にデニムプラス白を小物で投入してもいいかもしれませんね💕
あとは、一緒に出席する友人達とブライズメイドの様に同じスタイルで統一してもスペシャル感があって喜ばれるかもしれませんね😊

• amam

amam

ずーっと適当な格好ばかりだったのでプチパニックです😂笑
    デニムの小物っていうのが思いつかなくて…😵
    共通の友人が1人しかおらず…😂
    みんなでお揃いみたいに出来たらおしゃれですもっと素敵でした💕

• 9月6日
なつ

面白いですね‼️どんな結婚式なのか楽しみですね😆
でも格好が難易度高いですね💦もう少し暑ければノースリーブで行けたのに…と思ってしまいますね(笑)

①羽織は白じゃなくてもいいのなら、私なら無難に紺か黒のカーディガンとかグレーのジャケットにします。かっちり着るより、カーディガンを肩にかけたりするかもしれませんが。気温によるかな、と思います。

②赤のバレエシューズでもいいと思いますよ!色味があった方がアクセントになると思います。先が尖った靴の方が上とのバランスがいい気もしますが、動きやすい靴が推奨であるのならちょうどいいと思います✨

③アクセサリーはこの服装だと、一粒パールは似合わない気もします。首元が結構、詰まってるトップスでしたので。あ、でもデザインにもよりますよね💦
少し大振りな長めのゴールドのネックレスなどでも、程よく上品に見えるように思えます。

ただ、ファッションのプロではないので、意見と1つとして聞き流して頂ければ💦

ままり

アウトドア系の結婚式素敵ですよね〜♡
私もするならそんな感じがいいなぁ〜と思ってる者です。笑

私なら、トップスは長袖のレーストップス系、シャツ素材のデザイン感のあるトップスがいいかなと思いました!
それだとわざわざ羽織りいらなくて、普段よりお洒落感出るのかな〜と(^^)

赤のバレエシューズ、可愛いと思います!
式を挙げる側は今回はマナーにこだわらずゆるい感じで挙げたいんじゃないかなと思いました。
自由でいいと思いますよ!
差し色に赤、デニムに赤、いいですよね〜(^^)

アクセサリー、パールでいいと思います!

まとめますが、私ならトップスがお洒落感のあるトップス、アクセサリーパール、リップと靴に差し色と秋感で赤、スキニーデニムの裾は少し折り返してカジュアル感を出すかな〜と思いました(^^)

結婚式、楽しみですね〜♡