※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

女の子が男の子の足で頭を打ち、夜中に寝苦しい様子が続いています。症状以外に心配なことがあるか相談したいです。

生後12日の女の子と1歳半の男の子がいます。

昨日の夕方、息子の足が娘の頭に当たってしまいました。
強い衝撃ではなかったように思いますが、歩いてた息子の脚が寝っ転がってた娘の頭に当たってしまった感じです。
わたしの不注意で起きたことなのですが、
昨日のよるムスメは寝苦しそうにしていてあまり熟睡しませんでした。
いつもならおっぱい飲んで少しすれば寝付くのですが、何度授乳しても3時間くらい寝なくて、布団に寝かすとグズグズし始めました。
呼吸も少し荒いような気がしますが、新生児って呼吸早いようなきもしますし、、、
熱はなく、おっぱいも飲んで吐き戻しや泣きっぱなしってことはないです。
ウンチやおしっこもよく出てて、おならやげっぷもします。
昨日は暑かったし、それで寝苦しかったのかな、昼間起きてる時間ほとんどないし、昼夜逆転で夜寝なかっただけかななどいろいろ考えてしまいました。

ちなみに、普段も夜は熟睡してる感じは少なく、昼間の方が静かによく寝てます。
昨夜も全く寝ないとかではなく、授乳間隔は2時間くらい空いてましたがその間唸る感じがありました。

上の子はほぼ寝ない子で、こんなことなかったし、下の子はよく寝る子で初めてのことなのでこれが普通なのかどうかわからなくなってしまいました。

頭ぶつけた時とかは熱出たり吐き戻したり、おっぱい飲まなかったり以外に何か症状ってありますか?
もう少し様子見てみようと思ってますが心配なので質問させていただきました。

コメント

あっちゃん

息子が床に頭を打った時病院に行きましたが、上記の症状以外だと大泉門のところが膨れていなければ大丈夫だと言われました😭

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます😭
    大泉門とは頭のところでしょうか😔?
    無知ですみません💦💦💦

• 9月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうです😣!
    頭(おでこの上あたり?)の少し凹んでいるところです( Ö )!
    万が一なにかあったときは、パンパンに膨れ上がるそうです(´・ ・`)

• 9月6日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね💦💦
    今のところ膨れてる感じはないので大丈夫ですかね😔💦
    早急なコメントありがとうございました😭💦

• 9月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

様子が少し違っていたら病院連れてってもいいかもですね😭😭

• 9月6日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね💦
    そうしてみます💦💦

• 9月6日