※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
ココロ・悩み

一眼とミラーレスどちらがいいか迷っています。オススメのカメラを教えてください。

今携帯で子どもの写真を撮ってるんですが一眼、ミラーレスどっちか買おうか検討中です。絶対あった方がいいと思いますか?カメラ買った方がいいという方どんなカメラがオススメかも教えてほしいです。

コメント

yu.ta

いつでも持ち歩けてさっと取れるようにミラーレス買いました(о´∀`о)!
今ら軽くて簡単なものを…子供が大きくなってもっと本格的に趣味として使うようになったらまた考えようかなと思ってます!!
LUMIXのg9です!

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

コメントありがとうございます😊子どもが大きくなってからの事も考えるとやはりミラーレスより一眼の方がよさそうですね!

• 9月6日
パーシー23

私は一眼レフを使ってます😆
Canonのeos kiss7です!
7なので1〜8位まで出てます!笑
初心者ですが簡単に使えました♩

画質がとっても綺麗なので
撮ってて楽しいですよ〜😆

• パーシー23

パーシー23

貼るとちょっと荒くなってますが😂😂(笑)

• 9月6日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

コメントありがとうございます😊
    全然ブレてるかわからないぐらいとても綺麗ですね✨一眼の方が使いそうですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

• 9月6日

少しでも小さいミラーレスがいいと思います。
今のミラーレスは機能が十分ですから、一眼より少しでも小さくて軽い方がいいと思います。
うちはソニーのαです。

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

コメントありがとうございます😊ミラーレスの方がいいんですか?確かに軽くて小さいのは魅力的です!!

• 9月6日

カメラが好きで、どちらも持っています(´∀`*)
とは言え、趣味程度なので、参考になるか分かりませんが…

お部屋でお子様の写真を撮る分には、ミラーレスで十分かと思います。
ミラーレスのメリットは、やはり軽くて持ち運びが便利な上に、一眼並みの性質があるとこでしょうか。

ただし、どうしても一眼よりは劣ります。
とくに、動くものには、実はミラーレスはあまり向いてないので、うまく設定できないうちはブレてしまいます(>_<)
なので、動きが活発になってきたり、保育園のお遊戯会などのイベント撮影になると、一眼の方がベストです。

わたしはミラーレスはOLYMPUS、一眼はNIKONを使ってます♪
最近はカメラのWi-Fiでスマホに画像を転送できますし、画質もスマホよりいいので、絶対あった方がいいですよー!!

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

コメントありがとうございます😊ミラーレスも一眼も両方持ってるんですね✨うわー迷いますね💦かれこれ迷って1年経とうとしています😅笑
    そろそろ決めて購入します😁

• 9月6日
えりにゃん

一眼もってますが、重いし難しいです!!
なので、ミラーレスの方がいいと思います!!
軽いし、簡単に綺麗に撮れますよ🙆✨
子供をつれて、重いカメラは荷物でしかありません⚡笑

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

コメントありがとうございます😊
    一眼重いんですか?重いのなら持ってくの嫌になり使わなくなるかもですね😅ミラーレスを目的にお店行きます✨

• 9月6日