※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

夜にお腹の張りがあり、トイレ後や立っているときに不快感がある。寝る前も不安になることがある。張りやすい時期なのか、次の健診で張りどめをもらえるか相談したいです。

ここ数日夜になるとお腹の張りが結構あります。
昼間はほとんどなくて動き回っても何ともないです(;´∀`)
胎動も痛いくらい蹴られまくります(笑)
ただお風呂入った後くらいからはトイレに行くにお腹が張ったり立ってるとキュってなったりします(TT)すぐ布団で横になると良くなります✩
寝る前も横になってるのにカチンコチンになる時もあって不安になります(;´∀`)向き変えるとおさまりますが。
出血も痛みもなくすぐおさまるので様子みてますがこの時期は張りやすいんでしょうか?
次の健診で言えば張りどめもらえるのでしょうか?

コメント

ハルパン

あたしも同じような感じが続いて昨日検診で話したら、横になって治るならもう少し様子みようかって言われました!
子供が何処にいるかハッキリわかるぐらい張るときもあったので、焦りましたが、上の時はなかったので不安になり聞きました!
気になるなら聞くのが一番!
でもいつも聞こうと思った事をエコー見たりすると聞き忘れちゃうんですよ(>_<)

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます( *´꒳`*)
    私も健診で聞くんですけどすぐ治るなら様子みてねっていつも言われてしまって(笑)
    念のため張り止め欲しいんですけどねえ(;´∀`)
    確かにいつも聞きたいこと忘れちゃいます(笑)

• 9月6日
mimi

とりあえず先生に話してみた方が
良いですね!!
私も痛みも出血もないですが張る事を伝えたら薬を出されました〜!!
ちょっとでも気になったら聞く事が
大切みたいですね😌

• かぴまる

かぴまる

次の健診で不安だから張りどめ貰えないか聞いてみますね(´˘`*)

• 9月6日
ままりちゃん

こんばんは~(^^)
私も23週くらいから張りを感じ(特に夕方から)
・・・診察の時聞いたら(すぐ治まる張りなら大丈夫!)って言われて・・・張るもんだ!と呑気に過ごし歩きまくったりしてました。

そしたら突然、31週の時に少しだけ出血(この時は直ぐ治まりました)したので即病院へ・・・そしたら切迫早産で子宮口2cmくらい空いてると言われ緊急入院に・・・その一週間後に緊急帝王切開になりました( ̄▽ ̄;)
1552gの未熟児ちゃんでした(´._.`)

張りを甘く見てた自分に後悔してます(´._.`)
張りを感じたら無理なさらないで下さいね~(>_<)

• かぴまる

かぴまる

張ったら出来るだけ動かないようには心がけてます(TT)無理しちゃダメですよね…
    最近夜悪阻みたいに具合悪くなる時出てきてるので張るし気持ち悪いしで最悪です‎( ꒪⌓꒪)(笑)

• 9月6日