※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入場所やおすすめを教えてください。

保育園で靴を用意してくださいと言われました。
成長が遅く、全然歩けなくてついこの間つかまり立ちをしたぐらいなのでまだファーストシューズってやつを買ってませんでした。みなさんファーストシューズはどこで買いましたか??オススメ教えてください

コメント

保育園で使うのであれば、あまり高いのじゃなくていいと思いますので、イフミーとかお薦めですよ(*^^*)

保育園の下駄箱はイフミーがたくさん並んでいます🎶

• ゆゆ

ゆゆ

保育園と普段用分けた方がいいんですね!ありがとうございます♡
    イフミーはネットとかでも買えますか?

• 9月5日

退会ユーザー

保育園用のはすぐボロボロになります(笑)

ネットでも買えますよ!
    けど、ファーストシューズは試し履きしておいた方がいい気もします✨

いろんなところに売ってるので、置いてるところをネットで調べて見てはどうでしょうか?

イオンの靴屋さんには必ずありますよ(*´∀`)♪

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

早く歩けるようになってボロボロになる日が逆に楽しみです( *ˊᵕˋ)ノ

そうなんですね!
    イオン家から5分くらいなので早速いってみます!ありがとうございます

• 9月5日

退会ユーザー

写真とってみました!
    これ全部イフミーです(*^^*)

見た目も安っぽくないし、これよりもっと可愛いのたくさんありますよ!

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

お写真まで丁寧にありがとうございます!!
    全然安っぽくなく可愛いですね♡
    楽しみになってきました♡

• 9月5日
❣️ゆう❣️

ファーストシューズはニューバランスを買いましたが、保育園用は汚れるの少しお手頃なイフミーにしました。

• ゆゆ

ゆゆ

上の方もイフミーって仰ってたので人気なんですね♡ネットでも買えるんでしょうか?

• 9月5日
とと♥︎かか

ファーストシューズはasicsです。
全メーカーのを履かせて見て貰い、娘の足に1番合うのを買いました!もちろん保育園もその靴持って行ってます。

確かに汚れますが、歩き始めの1番大事な時期が保育園になるので、汚れよりも歩きやすさや歩き方がおかしくならない様にを気にかけてあげるといいと思いますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

参考にさせていただきます!
    ちなみにどこで売ってるんでしょうか?

• 9月5日
  • とと♥︎かか

とと♥︎かか

赤ちゃん本舗や百貨店に入ってる赤ちゃん靴売り場だと専門のアドバイザーがいると思うので相談にものってもらえて選びやすいですよ💓

• 9月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!ありがとうございます♡

• 9月6日
みゆ

アシックスのファーストシューズ買いました。

私の子もつかまり立ちしだした頃に保育園から靴を用意してくださいと言われましたが、その時は西松屋で買った安い靴にしましたよ〜。
歩きだした時にサイズアウトしたりするのも嫌だったので😅

公園行くのにはいたり、園庭で少し遊ぶくらいだったので全然問題なかったです!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!参考にさせていただきます( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月6日