※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
お出かけ

安産祈願てどんなことをするのですか?🤔いまいちどんな腹帯がいいとか、…

安産祈願てどんなことをするのですか?🤔
いまいちどんな腹帯がいいとか、
どんな神社がいいかとか。
みなさんわりと本格的に
安産祈願てされましたか?🤔
安定期すぎてもいけない場合
その次の戌の日でもいいんでしょうか?
腹帯もこんなのがいいよー😋
とかあったら教えてください😶
あと誰と一緒に行ったかも
教えてもらえると嬉しいです💕

コメント

K

有名な子宝の神様がいるところに行ったのであえて戌の日をずらして予約取りました!(人がいっぱいなの嫌だったので)そして悪阻でずっと動けなく、8ヶ月に安産祈願しました笑
腹帯してません( .. )!
旦那は仕事で行けなかったので
私の両親と行きました!

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    有名なところだと人もたくさんいて
    動くのも嫌になりますもんね😭
    こだわらなければ別に
    戌の日じゃなくてもいいんですね😋✨参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました😍💕

    • 9月5日
sia

本殿に入ってお祓いして貰います(*´ω`*)
祝詞?を唱えてるのを聞くだけです笑

神社はどこでも良いです。
安産祈願で有名な所があって行ける場所ならそこが良いかもしれませんね。
都内だと水天宮です。
亀戸天神とかも強かったような。

本格的にやるかは人それぞれですね。
お参りだけの人も居ますし、絶対やらなきゃいけないものでもないです。
行くのはいつでも大丈夫です。
なんなら戌の日じゃなくても良いです。
(むしろ戌の日に水天宮に行ったりするとかなり混み合います)

うちは両家の両親と旦那と6人で行きました。
お祓い後近場で食事して帰りました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    水天宮有名ですもんね😮💓
    私の親も、向こうの両親も
    初孫なので、安産祈願どうするー?
    なんて言ってて、
    一緒に行けるなら行きたいなと😍
    両家で行ったなんてステキですね☺️
    結婚式で顔合わせてからそれ以降
    うちの親と向こうの親
    会ってないような...🤔
    こういう機会じゃないと
    顔合わすことなんてないからなあ😮
    相談してみて決めてみます😋
    詳しく、ありがとうございました😊❤️

    • 9月5日
あき

私は、割と近めな安産祈願で有名な神社に行きました(^^)
体調によっては5ヶ月過ぎてもいいし、戌の日は腹帯を巻く日だから、参拝は別に戌の日にしなくてもいいと、そこの神社では書いてました‼︎

私は旦那と実母と義母と行きましたが、実際に祈願しに中に入れるのは妊婦本人のみでした(>_<)

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    中に入れるのは
    妊婦さんだけなんですね😮✨
    知らなかったです😶❤️
    目安として、
    5ヶ月すぎたら安産祈願
    て感じなんですかね〜?🤔
    わたしも行くなら
    近場の神社になりそうです😊💕
    戌の日じゃなくてもいいなら
    予定を合わせたりとかもして
    両親や旦那さんと行ければ
    1番いいですもんね😊
    ありがとうございました😍🌱

    • 9月5日
こりす

東京の水天宮に行きました!
↑都心近郊の定番

5ヶ月の最初の戌の日に行くのが
いいそうですが私は2回目の
戌の日にいきました😊

受付をして本殿の中で
ご祈祷してきました!!
境内に並んでお賽銭入れて
ご祈祷されてる方もたくさんいました!
現地でご祈祷済みのサラシが
売っていましたが
私は市販のベルトタイプのを
着けて行きました!!
※腹帯をしてご祈祷を受けると
その腹帯が祈祷済のものになるそうです

サラシも買いましたが
ひとりで着けられなくて
ベルトタイプも買いました🎶
でも5ヶ月のお腹にはゆるくて
使えるようになったのは
6ヶ月入ってからなので
すぐに使いたいなら
腹巻きタイプがいいと思います!

主人と2人でいきました!
家族総出で来てる方とか
各家庭で様々でした!

  • こりす

    こりす


    5ヶ月に入った最初の戌の日に
    安産祈願に行けなかったので
    母にサラシを巻いてもらいました!

    儀式みたいなものなのですが
    第一子という事と
    母が巻きなさいと言うので
    巻いてもらいました😊

    • 9月5日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    なんかすごい昔ながらで
    素敵ですね〜☺️💓
    戌の日にサラシ😍
    お母様もステキですね😊❤️
    もうそろそろ5カ月、戌の日を
    迎えるのに準備も何もしてなく
    みんな ? みたいな感じです😂笑
    安産祈願どーするの😑て
    向こうの親に言われ😂

    サラシは自分で巻くの大変て
    いいますもんね😮✨
    買うならベルトタイプか
    腹巻きタイプなら
    わたしでも大丈夫そうな気がします😊
    実際は自分で買っておいて
    巻いてご祈祷受けた方が
    1番よさそうですかね?🤔❤️
    旦那と親とかとも
    相談してみます😊💓

    詳しい説明ありがとうございました😍

    • 9月5日
  • こりす

    こりす


    私も全くわからなかったので
    ママリや友達に聞きまくってました😁

    病院によっては入院準備品に
    サラシが含まれてるので
    1枚あってもいいかもしれないです✨

    明日で7ヶ月なのですが
    お腹もだいぶ出てきたので
    しっかり支えてくれるベストが
    重宝してますが
    それまでは腹巻きでもよかったな〜
    って感じでした✨
    私が行った水天宮には
    ご祈祷済みのサラシと
    持参品に縫い付けられる
    ご祈祷された小布
    (腹帯に縫い付けることで
    御利益のある腹帯になるらしい)
    の2種類が販売されてたので
    小布を買いました!!
    使い勝手がいいかなと思ったので☺️

    • 9月6日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    そうなんですね🤔🌱
    一応病院に確認してみたほうが
    いいですよね😮💓
    どうせ必要なら今買っても
    よし!だし😋✨
    7ヶ月😍❤️胎動とか感じますか?😍
    わたしにはまだ
    未知の世界です〜😭💓
    これからの時期寒くなるし
    お腹もまだそんなでてないから
    腹巻き一枚あっても
    いいかもですね🤔💓
    楽ちんそーだし😋✨

    小布は初めて聞きました😮
    🙈🙉🙊さんは
    縫い付けてあるんですよね😋♡
    さきほど調べてみましたが、
    なんかすごいご利益ありそう...😍
    いろいろ考えたら
    わくわくしてきちゃいました😊❤️笑

    • 9月6日
  • こりす

    こりす


    そうですね✨
    出産直後から骨盤を固定するのに
    使うそうです😊

    めちゃくちゃ感じます😆❗️
    お腹歪むくらい元気に
    動き回ってるので痛いです笑
    5ヶ月の終わり頃に
    あれ?これはもしや?って
    なったのでもうちょっとですね💓

    私も夏は冷房が効いて寒かったので
    薄手の腹巻きも何枚か持ってます!
    これから寒くなるので必須ですよ🎶
    腹帯タイプのやつは
    ちゃんとお腹支えてくれる
    構造になってるので良さそうです😊

    もし行く予定のところに小布があったら
    それの方が使い勝手いいと思います🎶
    サラシは母に巻いてもらって以来
    まだ一度も出番が無いです…😂

    実際行っても楽しかったですよ✨
    いろんな数週の方が来てるので
    あの人お腹おっきいな〜何ヶ月だろ?
    とか旦那と密かに観察してました😁

    • 9月6日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    出産直後も使えるんですね😶✨
    うちの親も出産したら
    骨盤ガタガタだから
    早めに骨盤ベルトしたほうが
    いいよ〜なんて言ってました🤔

    うわ〜〜😍💓そうなんですね❤️
    元気な赤ちゃんですね😍💕
    わたしの子はこの前の検診のときも
    寝てたみたいで丸まって💤...笑笑
    両親に似てねぼすけさんです😞

    今度西松屋やらいろいろ
    見に行ってみようと思います😶✨
    最近寒くなってきましたもんね😮

    わたしも楽しみに
    安産祈願行ってきます😊
    いろんな方いそうで
    ちょっと楽しみです😍❤️
    小布も探してみようかな😋💓

    • 9月6日
  • こりす

    こりす


    骨盤ベルトはけっこういい値段するので
    躊躇して買わずにいたのですが
    すでに腰が痛いので買っておけばよかったと
    今さら後悔してます😅

    元気いっぱいで可愛いですが
    女の子の予定なので
    あまりやんちゃだと心配です💦笑
    寝てるところも可愛いですよね💓
    うちも、先生が「起きろ〜」
    って突いてくれたけど
    ビクともしなかったです😂

    気をつけて行ってきてください🎶
    主人は妊婦さんだらけのとこに行って
    実感湧いた〜と父親ぶるようになりました😁
    良い影響にもなりますよ✨✨

    • 9月6日