※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
妊娠・出産

妊娠34週で体重+10キロ。便秘やむくみもあり、体重増加が気になる。ウォーキングは暑さで躊躇中。同じ時期の体重増加について教えてください。

体重が+10キロに(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
便秘やむくみもあるけど増えすぎですよね...

今、34週なのですがみなさんこの頃はどのくらい体重増えました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)?
ウォーキングしようとは思うのですが、この暑さでなかなかする気になれず...

コメント

M❤︎

私も今33wで
明後日34wです。
今の所+4キロです!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

+4キロだなんて優秀ですね(ง°̀ロ°́)ง
    10キロまでと助産師さんに言われてるのでこれ以上増やさないように頑張ります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 8月2日
nishimon54

36週で6kgの今、34週は5kgでした^^

ウォーキングはうちは部屋が2LDKで繋がってるので扉を全部開けて1日30分×2回と週末はショッピングモールに行ってたくさん歩きます。日焼け、暑さ、トイレの心配なく歩けますよ!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

BMIは標準なので+10キロまでねーと助産師さんに言われてます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)もうこれ以上増やせません!頑張ります(ง°̀ロ°́)ง

• 8月2日
M❤︎

上2人の時は
食べつわりだったので、かなり太りw
後期になってさらに太り…
後期はなんもしなくても太りますよ(>_<)

あんちょびちゃん

初期から吐きつわりで、今後期つわりで吐いてるので体重+1kgですorz

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

つわり辛いですよね(◞‸◟ㆀ)
    私も初期、後期とつわりありましたが後期は胃痛と胸焼けが酷いです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    +1キロも増えなさすぎて不安になりますよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 8月2日
しゅり、

いま31週ですがもうプラス15キロです!
1人目妊娠中プラス22キロで出産したのですが体重でのトラブルがなかったので妊娠すると太りやすくなる体質なのかもねーと言われ今回も22キロまでなら増えてもいいと言われています(*^^*)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

体質もあるんですかねー
    今のところ先生に何も言われてないのですが逆に不安です笑
    とりあえずこれ以上増えないように頑張ります(ง°̀ロ°́)ง

• 8月2日
ヒナミ

今34週で9〜10キロを行ったり来たりですヽ(°ㅁ°)ノ
やっぱり暑くてウォーキングもする気にならないです(꒪ω꒪υ)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

一緒の方がいてひと安心しました笑
    お通じがいい時は体重が1キロは簡単に落ちちゃうんですけど...
    便秘とむくみは敵ですね(ง°̀ロ°́)ง

• 8月2日

私も体重増加に悩んでいて、昨夜質問を投稿した位でしたT^T

妊娠前からの増加分だと、3.7㌔
悪阻で減った所からの増加分だと7.2㌔です。どっちの数字で見ていけばいいか分かりませんが、ドスコイ体型になっています´д`;

切迫で自宅安静なので運動もできず(^_^;)さぁ、どぉしましよ💦って感じです。

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

自宅安静の場合は赤ちゃんのことを第一に考えて体重のことはあまり気になさらない方がいいと思います¨̮♡
    私ならそうします(ง°̀ロ°́)ง

• 8月2日