※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*^∀^)
その他の疑問

埼玉県所沢市在住の方!保育園入園は難しそうでしょうか?待機児童の割合…

埼玉県所沢市在住の方!保育園入園は難しそうでしょうか?待機児童の割合知りたいです

コメント

リーchan

所沢住みです。
今年4月に0歳わくで保育園入園を希望しました。見事に待機児童になりました。今も待機児童です。育休延長で11月15日までです。ギリギリまで入れることを祈ってますが0歳わくなので難しいのかなと思うこともあります。

りらっぬま

役所のホームページに保育園の空き状況とかあったりしませんか?
入間市在住なのですがググってたらでてきました(^^)
あとは所沢の保育課?とかに電話したら教えてくれますよ(^^)

黒猫

一昨年度、申し込みの数ヶ月前から職場復帰し、無認可に預けて点数を上げたことで、第2希望の園に4月から入園できました。(介護やシングルなどの)理由はなく仕事復帰するからという状態で4月からというのは難しいかもしれません。1点でも点数を上げられるようにすると良いと思います!