※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳の誕生日を平日に迎え、日曜日に一升餅でお祝いを予約しました。誕生日当日も皆さんお祝いしましたか?

もうすぐ1歳の誕生日がきます。一升餅でお祝いをしようと、お店を予約しました。誕生日が平日なので、誕生日後の日曜日を予約しました。誕生日当日も皆さんお祝いしましたか?

コメント

やや

誕生日当日は家でささやかに家族だけでやりました。やはり初めての誕生日だったので。

• ゆき

ゆき

準備した物は何ですか?

• 9月5日
  • やや

やや

シャトレーゼのアレルギー用のケーキを買って、簡単に誕生日プレートっぽく食事を作りました。

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

シャトレーゼにアレルギー用のケーキあるんですか。それなら、子供も食べられますね。早速シャトレーゼに行ってみます。

• 9月6日
☆ゆー

うちも誕生日当日は平日で旦那も仕事だったので、昼食時に息子と私でお祝いをしました♪…と言っても、バースデープレートをプレゼントしただけですが(^^;)
後日、誕生日会を開きました。

• ゆき

ゆき

当日はケーキだけでも用意したいのですが、仕事をしていて、作る時間がなく、迷っています。

• 9月5日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ちなみに、当日はご飯ケーキ(上に玉子、間に鮭、ほうれん草を挟んだ)と息子が好きなメニューを前日に作って冷凍しておきました!
    誕生日会の時にケーキを作りました。
    お仕事されていると帰ってきてから作るのは大変ですよね(>_<)

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

写真参考になります。ありがとうございます。
    おかずはハンバークとりんご?ですか?
    ライスケーキすごいですね。
    私も作れるかな?崩れてしまいそう(´ー`)

• 9月6日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ハンバーグとりんごと、写真には載ってないですがほうれん草の胡麻和え、コーンスープを出しました(*^^*)
    私もライスケーキ崩れる自身があったので、100均で丸い形を買ってきて、それを使って作りました(笑)

• 9月6日
  • ゆき

ゆき

すごいですね。
    私も頑張って作ってみます。ハンバークとゴマ和えは子供用に味付けするんですよね?

• 9月6日
  • ☆ゆー

☆ゆー

ハンバーグはソースをかけなくてもいいように、鰹節と極少量の醤油で味を付けました。
    胡麻和えも大人用より薄味で作りました(*^^*)

• 9月6日
  • ゆき

ゆき

なるほど。ゆーさんいつも色々作ってるんですね。私離乳食レトルトが多いので、ハンバーグ頑張って作ってみます。ありがとうございました!

• 9月6日