※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids MAMA YuU
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染。経験者いますか?完治までどれくらいかかりましたか?痰の絡む咳が心配。後遺症で喘息になることもある?

娘が生後1ヶ月でRSウイルスに感染しました。
同じ経験ある方いらっしゃいますか?
どれくらいで完治しましたか?痰の絡む咳がなかなか良くならなくて苦しそうで…
その後も後遺症として?喘息になることもあるとか…

コメント

あーき

生後5ヶ月のときにRSになり入院しました。
そのときは4日目くらいで退院しましたが、しばらく鼻水は続いてたと記憶してます。
後遺症の喘息はならなかったですよ。

• 3kids MAMA YuU

ありがとうございます!
    入院でしたかぁ(>_<)
    鼻水と咳が長引きますねー
    よほどの重症でなければ喘息も大丈夫ですかね!

• 9月6日

うちの子も生後1ヶ月でなりました。
鼻水がひどかったんですが、2週間ほどですっかりよくなりました!その時は年末という事もあり、どこも病院が空いてない時に悪化したらどうしようと不安になったのと、少しだけミルクの量が落ちていたので経過観察で3日程入院しました。
特に薬を投与するわけでもなく、加湿と辛そうなら鼻水を吸ってもらって、点滴で栄養を入れてもらいました。
おしっこの量とか減ってないですか?
まだ小さいですから心配ですね!
お大事になさってください。

生後1ヶ月、見ていられないくらい可哀想ですよね(>_<)
    今やっと1週間たちました。
    RSに直接効く薬ってないんですよねー
    鼻水も吸ってあげてますが中耳炎が心配です(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
    おしっこウンチの量は大丈夫そうです!
    ありがとうございます✧*。

• 9月6日

退会ユーザー

RSに直接効く薬ないですよね💦
    ゆーこりんさんも1週間看病お疲れさまです。
    おしっこの量が落ちてきたら心配ですが、大丈夫そうなら栄養は取れてそうですね😊
    鼻が辛いとおっぱいやミルクが飲みにくくなったりして栄養とれなくなったりするので😔
    小児科で鼻水吸ってもらいましたか?
    うちがRSになった時に小児科の先生に言われたのが、まだ小さいので市販の鼻水を吸う器械ではほとんど取れないらしいです。
    なので、小児科で細いチューブで吸ってもらうか、お風呂の湯気で加湿してあげると随分と鼻水はマシになるそうです!

• 9月6日

小児科で鼻水吸ってくれました✧*。
    発症して1週間以上過ぎたので、もぅだいぶ鼻水と咳も落ち着いてきて、薬も飲んでないです!が、まだ鼻の奥の方でグズグズと音がします。
    加湿してみようと思います( •́⍛︎•̀ )
    今、治り始め?のほうが毎日、毎晩、大泣きで…
    今まではこんなに泣く子ではなく生後1ヶ月でも夜中は6〜7時間寝てくれていたんです。
    治り始めや治ってからしばらくは大泣きしたりグズったりしていましたか(>_<)?

• 9月9日

退会ユーザー

お子さん少しずつ元気になってきたんですね!うちも治りかけとかはグズってましたよ。
    先生にだいぶ良くなったと言われても、まだどこか具合悪いのかな?って心配になりますよね💦
    私はその時、耳が心配になりました。しばらくすると落ち着きましたが、ゆーこりんさんも様子見てあげておかしいなって思ったら小児科で相談してみたら良いと思います。

• 9月9日

ありがとうございます(>_<)
    治りかけのほうがグズったりするものなんですかね〜
    どこか痛いんじゃないかと思うくらい泣いたりするんです!
    かぜよみさんのアドバイス通り、また小児科に行ってみようかな( •́⍛︎•̀ )
    耳は中耳炎ってことですよね⁉︎やはり鼻の奥の方でグスグスなっているので…それかなぁ〜。
    色々とアドバイスありがとうございました‼︎
    不安が少し減りました(•ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•)

• 9月9日

退会ユーザー

耳の心配は中耳炎のことです!
    子供の様子みてたら、色々気になって心配になりますよね😣
    どうもないと良いですね。
    私なんかのコメントで、不安が少し減ったと言っていただいて、良かったです。お子さん早くよくなるように願ってます✨😊

• 9月9日
はぴはぴ

生後17日でかかりました。
生後間もないとの事で、入院し様子を見ました。
入院中は点滴、投薬、吸入をし、5日目に退院しました。
3日目くらいまでは、鼻水や痰、咳が出ており、酸素チューブ付けたりしてましたが、4日目には良くなりました。
今は後遺症もなく元気にしてますよ。

ありがとうございます!
    生後17日ですか⁉︎びっくりですね!
    夜中の咳と鼻水がひどくて苦しそうで苦しそうで(>_<)
    今やっと1週間経って落ち着いてきました。
    喘息になるってのはごく稀なことなんですかね( •́⍛︎•̀ )

• 9月6日