※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

名古屋市中川区で夕方から診てもらえる出産可能な個人病院を探しています。初めてで悩んでいます。他にオススメの病院があれば教えてください。

現在、名古屋市中川区に住んでいるのですが出産できる病院を探しています。
仕事があるので夕方から診てもらえる個人病院を探しています。
色々ネットなどで探してはいるのですが、初めてのことで何が何やら⁇状態です。
岩田病院、加納産婦人科、まのレディースクリニック、桑山産婦人科...このあたりが通いやすいかな、とは思っていますがコレと言う決め手になるものがありません。
他にも港、中川、熱田、中、中村区あたりでオススメの病院があれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が中川区です。
まのレディースクリニック、野崎クリニックに通ってる人が多いです。
実家にいるとき婦人科でお世話になったのはまのレディースクリニックでした。

• ひな

ひな

実際に通われていたとのことで参考になります。
    ありがとうございました。

• 9月5日
タピ岡ちーちゃんママ♡

実家が中川区で今、中村区に住んでいます(*^_^*)

私は野崎クリニックで長男次男を出産しました☆
良かった点は料理が美味しくて、産後エステが付いていて、夜は母子別室なので体をゆっくり休めることができる、日中も母子同室は強制ではなく、ちょっと休みたいとかエステがあるからとかで預けられますし、エステの時間が授乳時間と被っていたは看護師さんがミルクを代わりにあげてくれるので本当にゆっくり休めました♡
あとは院長先生がめちゃくちゃフレンドリーです(笑)
悪かった点はないですが…料金は少し高めです(^^;;
ただあれだけの料理やエステ、ゆっくり休めるというメリットを見たら全然払える!って思います☆

中村区では山田産婦人科に2回だけですが行きました♡
出産はしていなくて一般診察だったのですが設備は綺麗で先生もよかったです!ただおじいちゃん先生の時は何を言っているかイマイチ理解が難しかったです(^^;;

私の地元の友達は野崎クリニックかまのレディースクリニックの2択が圧倒的に多いです☆

• ひな

ひな

母が野崎クリニックはあまりよくない、と言うようなことを言っていたのですが、実際に2人のお子さんを出産されているとのことで良かった点も悪かった点も教えてもらえて参考になります!
    良かった点の数々を聞き、とても魅力的に感じました。
    山田産婦人科も調べてみますが、やっぱり野崎クリニックか、まのレディースクリニックが多いんですね。
    噂に惑わされず、自分にあった病院を見つけたいと思います。

• 9月5日

中川区在住です。
桑山産婦人科にかかっていましたが
分娩はしていないため
34週あたりまで健診でお世話になり、
掖済会病院で分娩予定です!
周りでは
まのレディースクリニックと
野崎クリニックで
出産してる人が多いです😌

• ひな

ひな

健診と分娩の病院を分ける事もできるのですね。掖済会病院が自宅からは一番近いので、その方法も考えてみます。 ありがとうございました。
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね!陰ながら応援してます!

• 9月5日
あおまいか

二人目をそこで産むつもりで野崎に通ってました。
産んだ人も知ってますが、豪華です☆
私は1泊だけしましたが、個室で隣の音が全く気にならなかったです!住宅地なので夜の外も静かです。
が、高い!健診も毎回プラス料金でした。
知り合いは共立で3人産んで、毎回補助券内、出産も42万でお釣りが来たそうですよ。
エキサイカイは午前しか健診なくて通えなかったです。
あとは結局トラブルで中村日赤で産みましたが、街中は夜もうるさいです。総合病院だと規則が細かかったり、救急車が夜中ももちろん来るし、廊下を歩く看護師さんの音も気になってあんまり寝れなかったです。

• ひな

ひな

個人病院と総合病院で金額面で結構違いがあるのですね。
    ただ、夕方からも診察してもらえることや入院中のお話を聞いて、妥当かなと思いました。
    夜間の音が気になって眠れないのはツライですね...。

• 9月6日
コマキ

私の地元の友人は野崎クリニックが近いことあってそこで出産の子多いです実際行ったことはありまさんが、個人病院だから高いのは仕方ないことなのかも?

私は実家が中村区だったので、中村日赤で産みました。そんなに出産費用高くなかったです。

• ひな

ひな

野崎クリニック利用されている方、結構いらっしゃるのですね!

• 9月6日
  • ひな

ひな

途中で投稿してしまいました。
    総合病院は金額の安さと緊急時に安心できる点が魅力ですね。

• 9月6日
ティー

中川区在住です。私は千音寺産婦人科で出産予定です😊

• ひな

ひな

千音寺産婦人科ですね!調べてみます。
    あと少しで赤ちゃんに会えるのですね。がんばってください!

• 9月6日
  • ティー

ティー

ありがとうございます😊

• 9月6日
せったん

中川区にある大平病院は診察料が安いみたいでほぼ補助券で賄えると聞きました!
人気なのはまのと野崎ですよね。
潔癖な友達は、まので産んだと言ってました!

• せったん

せったん

あ、エキサイカイはいい噂聞かないので絶対やめたほうがいいです(T-T)
    私も港区中川区辺りで探してるのですが、野崎はいつ行ってもだいぶ待ちましたTT
    まのはこれからいく予定で、良さそうならそこで出産するつもりでいます(^^)

• 9月6日
  • ひな

ひな

太平病院も診察代が安いのですね!
    掖済会病院はあまりいい噂がないのですね。
    野崎クリニックは人気なだけあって混んでいるのですね。
    せいかさんも良い病院に巡りあえるといいですね!
    お互いがんばりましょう!

• 9月6日
ひな

追加で質問なのですが、主人の同僚の奥さんは南区のアイレディースクリニックへ行っているそうなのですが、そちらの情報もご存知でしたら教えていただけると幸いです。

ゆか

5カ月前野崎で産みました。私も個人病院がよくて真野か野崎で悩みましたが近いので野崎にしました。確かにめちゃ混んでます!けど混んでるのは人気だからですよね。それに先生指定しなければ予約出来る曜日あります。何よりスタッフと先生親切です。待ち時間以外文句なし。料金も難産でバルーンに促進剤に吸引までしました。部屋も出産ラッシュで1番高い部屋になりましたが真野で産んだ子と変わりませんでした。料金は出産が土日になると高くなったりするので個人差があります。個人病院はやっぱそれなりに部屋や料理やエステなどあるので42万からはみ出るのは仕方ないと思います。
何より野崎は出産した後も凄く優しいし無理させないです。授乳もしんどい時間はあげといてくれます。真野は出産してすぐ同室で育児をさせられるそうですが野崎はお母さんの身体を休ませてくれます。嫌でもこれから大変だから無理しないでって言われました。ほんと優しすぎるくらい優しいです 笑
私は次も野崎で産みます。長々とすみません。

• ひな

ひな

予約ができるのなら安心ですね!
    母子別室ってどうなんだろう?と思っていたのですが、確かに退院したら大変になりますもんね。休める時に休ませてくれるお母さんにとても優しい病院で、そこまで至れり尽くせりだと42万超えても当然かな、という感じですね。
    また次もお願いしようと思える良い病院だということが伝わりました。

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

ちなみに2日目くらいから昼間は母子同室になります♪夜は21時頃の授乳が終わったら預けられるのでゆっく寝れますよ☺︎21時もしんどければ任せられます。

• 9月7日
  • ひな

ひな

昼間は一緒にいられるのですね!
    勝手なイメージで母子別室=授乳の時しか一緒にいられないんだと思っていました。
    詳しく教えていただいてありがとうございました。

• 9月7日