※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

旦那から来年の四月に保育園に通わせる話があり、働きたくない気持ちを述べています。保育園待機児童が多いため無理だと思っており、専業主婦でいたいとの希望を述べています。

今日旦那に、来年の四月に保育園に通わせるようにそろそろ色々調べておいた方がいいよーって言われました😂
私はほんっっっっとに働きたくなくて(笑)下の子が幼稚園に入ったら働きたいなーって思っていて(笑)まさかの旦那からの来年の四月から保育園発言で😂😂でも今から来年の保育園は待機児童いっぱいで無理だと思うんですが、、でも、仕事とゆうワードを聞いたらすごく、はぁ〜ってなりました(笑)旦那的には子供を保育園に入れて人と関わらせたいと思っていて、私はそんなの支援センターで出来るよって感じで(笑)旦那は支援センターの存在を知らなかったようで、そんなのあるんだーって言って話がそこで終わりました😅
ほんとに働きたくない、、、(笑)
私と同じくずーっと専業主婦でいたいー!って方いますか??😂

コメント

チャグチャグ

はい、働きたくないです。と言うか、今の仕事&職場に戻りたくないです(ー ー)
でも夫だけの給料での生活は無理ですし、とりあえず今の仕事はこのご時世に安定してるし福利厚生しっかりしてるし給料も悪くなく、さらに今家を建てているのでローン支払いを考えれば、共働きは必須です…
育休が一生続けばいいと思っています。

• はな

はな

コメントありがとうございます!!!!!
    育休中なんですね😞💜
    終わる期間が迫ってくると嫌になりますね😂
    家のローンがあるのですね!それだったら私もやらなきゃなーって思うのかな😞うちは事情があり家を建てれないので、ローンのことは考えなくていいんですが、将来を考えると働いた方いいんでしょうけど、、大人のイヤイヤ期です😭笑

• 9月5日
しほ

うちの旦那も支援センター???
でした笑笑。
児童館の話をしたら、
あー!と、上の子の話題に、、、いやっ、赤ちゃんでも児童館に午前中に行って交流があるのです...状態でした💦
専業主婦でいたかったのに、働かざるを得ない状況になりました。なのでお気持ちはよく分かります!!
働くのは好きです。でも、子育てと仕事を同時にやるとは...でした😅

• はな

はな

旦那さんはそんな情報入ってこないですよね😂😂
    働かざるおえない状況なってしまったんですか😭本当子育てに仕事は大変ですよね😭子供いなかったときも家事と仕事大変すぎたのに、+子育てと考えると本当に自分の時間なんてないですよね😭絶対イライラして旦那にあたります!!!😂😂
    でも働くの好きとか凄いです✨私元から苦手ですぐ辞めたりニートして遊んでた時期あったりしてて😅働くの自信ないです😞

• 9月5日
  • しほ

しほ

そうみたいです😅
    支援センターも、支援という言葉が入ってるせいか、
    ○○(下の子)、障害あるの?と聞いてきたり...💦上の子が障害がありまして、支援という言葉をよく使うので尚更、そう思ったようです😰

本当に、時間がなくて嫌になります...⚡️
    要領が悪いから、時間もかかってしまう+仕事後の家事はなかなかコンスタントに進まず、ダラダラやってしまう...といった感じでして😫

働くだけで良いなら大歓迎です❤️
    働くというより、遊びに行く感覚です😅
    今まさにそうでして...多分、環境が合ってるのだと思いますが、、、
    もちろん仕事はします。が、雑談や楽しみながら冗談を言いながら和気藹々と働いてるので、仕事です!という感覚はないです笑💨

雇われ人ではなく、経営してる側だから
    まだ働けてるのかもしれません...。嫌な上司が居たり、くだらないゴタゴタに巻き込まれたら...となったら働くのが大嫌いになりそうです💦

• 9月5日
ゴキジェット

保育園だと、協調性も生まれるし
ご飯はちゃんと座るんだ、とかいただきますするんだ、とか
あとはお昼寝したりして、共同生活みたいなののサイクルが出来るので通えるうちは通ってもらった方が良いかと思いますよ!

私も働きたくないですが...

働いてとにかくお金を今のうちに稼がないと将来辛い...です。

• はな

はな

沢山覚えてきますねー😞
    でも私の兄弟みんな幼稚園だった人なので、ちゃんと身の回りのこと出来ているので(当たり前ですが笑)あまり、保育園じゃないと!ってゆう考えはないんですよね〜🙄🙄
    でも将来を考えるとーって感じですが、、嫌な気持ちの方が大きいです😂

• 9月6日
草組

ずーーーっとではないですが
子供産みあげるまでは働きたくないです。笑

旦那は生まれてすぐに保育園だったみたいで
できるだけ一緒におってやってって言われてからなおさら働きたくなくなりました。笑

もう義母以外の人の顔色伺って生活したくないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• はな

はな

え!旦那様すてき✨そんなこと言ってくれるんですね😂💜私もそう言われたらずっと働かないかも(笑)
    働き始めたらまた人間関係始まるしめんどくさいですよねー😂😂

• 9月6日
ちゅんちゅん

働きたくないでーす🙅
私は学生の頃から一生ニートで暮らせたらいいのに…と考えるくらい仕事が大嫌いで(笑)
子どもとずっと一緒にいるの楽しいから預けたくないし、何より仕事したくない😭

旦那のお給料が少ないので働かないと将来やばいので働かなきゃとは思うんですが、いっそ保育園落ちてくれたらそれを言い訳に専業主婦続けられるのに…とか考えてます😂😂
こんな私に仕事育児家事の両立なんて出来る気がしません💦
宝くじ当たらないかなぁ〜

• はな

はな

分かります分かります😂😂
    私も年子の子供いますが大変とか思わないので、仕事するより子育てしてた方がよっぽどいいんですよねー😞💞
    ギリギリまで保育園の申し込みもしたくないですよね!!笑 それで結局は動くの遅くって入れませんでしたー!ってなりたいですよね!(笑)
    めっちゃ分かります!😂笑
    私も宝くじ当たりたいですー!😂…買ってないですが(笑)

• 9月6日
tomo

わたしも子供が生まれたら働く気なんて全然なくて、保育園より絶対幼稚園!って決めてて、保活も全くしてなかったのですが…
同じく旦那がたまに保育園の話してきます😫💦笑
結婚してからしばらく旦那の会社で働いてたので、人手不足もあり「いつ頃復帰出来るの?!?」って感じです😞💦
全く働きたくないです🌀笑
そして完母で育てたいので、早々に預けるとかすっごく嫌です😞😞💦

• はな

はな

旦那さんの会社で働いていたんですね😭それだとそろそろ出た方いいのかな〜とかなっちゃいますよね😭😭
    保育園だとミルクになっちゃいますもんね💧出来ることならずーっと一緒にいたいし、働きたくないですよねー😭😭

• 9月6日
  • tomo

tomo

そうなんです…😞
    実は今保育園どころかベビーシッター雇ってでも出た方がいいくらいの人手不足で…😞😞💦
    今出産準備で休んでる事にすら罪悪感感じてしまう…、というか心配な状況なんです🌀笑
    そしてベテラン社員が休みの日なんかは、心配過ぎて未だに少し働きに行ってしまってます😅笑
    働きたくない気持ちと、会社が心配な気持ちが重なって複雑です、性格もありますね😅💦笑

• 9月6日
まりあ

旦那様は今の家庭の金銭事情なしに、嫁も働けというタイプでしょうか?😳

私も働きたくないです。笑
仕事(と、言ってもパート程度ですが)したくない😂

旦那も、別にお金余裕だろ!働かなくても良いじゃん。と言っています。
(実際、お金を管理してる私から言わせてもらうと余裕ではありません…)

子供は2人授かりたいと思っていて、その下の子が小学生入るまでまでは専業主婦でいる予定です!

会社の奥様も専業主婦の方が多いらしく、私の母も自分が中学まで専業主婦だったのであまり働かないと!という感覚がないです。笑

• はな

はな

そうです😞金銭面とゆうよりも、保育園に行って色々学ばせたいってゆう感じです😅
    えー!働かなくていいじゃんって言われるんですか😭💞うらやましー😭✨
    そうなんですね!うちの旦那の会社の人は、育休から戻ってくる女社員の方ばかりなので、普通1年経ったら社会復帰だろって言われました😱
    専業主婦でいた方が心に余裕も出来るし、いいですよね😅仕事始めたら旦那にイライラしそうです(笑)

• 9月6日
chico

私も専業主婦になりたいですが、子供と2人きりはストレスが溜まるのでフルタイムで仕事始めました!笑

可愛いのですが、2人きりだと、夫の帰宅も遅く土日も仕事ばかりなので、ものすごくストレスが溜まりまして...
支援センターもたま〜に行きましたが、嫌いな友達が子供連れて来るようになってから行かなくなりました(°_°)

• はな

はな

そうなんですか〜🙄🙄!
    私は年子なのにストレスたまらずに、のほほん毎日過ごしていて仕事する方がストレスで、、😭元から仕事するのは向いてない方です😱
    なので仕事していた方楽ー!とか言いたいです😭笑
    支援センター、いろんな人が出入りするから疲れますよね😅お尻が重くてまだ連れていったことないですが…😅

• 9月6日
  • chico

chico

年子でストレス溜まらないってすごい!!😵
    ほんと尊敬します。母親なのに子供といるとストレスってまずいですよね😞
    もう少し大きくなって意思疎通取れるようになれば変わると思うのですが...
    仕事のストレスはありますが、やっぱり生活にメリハリが出て、楽しいっちゃ楽しいです!
    たまの夕飯おさぼりも仕事で疲れたを言い訳にして外食しちゃったりしてます😂
    支援センターいろんな人がいますよね。
    みんな固まってるので、1人で行く気が起きません😑

• 9月6日
  • はな

はな

うちの子供2人があまり手がかからないからだと思います🙄!!!年子だから大変だー😱って気張ってた分、あれ?って感じです(笑)
    でも普通はストレス感じると思いますよ😱😱私の友達の子供がイヤイヤ期で虐待1歩手間だよ〜😂ってふざけて言ってましたが、本当大変なんだと思いますよ😞
    そうなんですかー!そう思えるのすごいです😞💞私なんか、ぐーたら人間だからたまにどころか毎日お弁当とかなりそうで怖いです(笑)
    やっぱりグループが出来ているのですね😱なんか行ってみたい気持ちもありますか、輪に入っていくのもめんどくさいですよね〜😞でも、入らず子供が遊ぶだけ!って思えばいいんですかね〜😂

• 9月6日
どうしても無駄遣いが多いんです

わかります(T ^ T)
私も働きたく無い人です。
というか、人間関係がとーっても下手なので職場環境が苦手と言った方がいいかもしれませんが…仕事自体は嫌いではないのですが。
うちは経済的にかなーりギリなので私が働かなくちゃいけないと思ってはいるんです。いるんですけど!!!
腰が重い…
来年度から上の子は年少さんなので保育園か幼稚園決めなくては行けない時期でもう悩み過ぎてそれがストレスです。旦那は、任せるよと優しいような言葉を言いますが、結局家計は私任せで自分の身を削ることは絶対しません(お小遣いとか)。
あぁ、私の憧れの幼稚園通わせてやりたい!(笑)保育園で育ったもので制服のある幼稚園が物凄くあこがれなんですw
経済的余裕があれば下の子幼稚園あげるまでのんびり専業主婦してるつもりだったのにーーーー!!!!
まだどうするか決まりません(T ^ T)