※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が入院から帰宅後、寝ていて起きない。食事も取らず、お風呂も入れていない。無理に起こして食事やお風呂をさせるべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。

息子が入院し今日退院して帰ってきました。
4時過ぎに寝て今もずっと寝ています。何度起こしても起きません😧💦
入院したことによって小さいながらもストレスが溜まったんだと思い、好きなだけ今は寝かせてあげようと思うのですがご飯も食べてないし...お風呂はもう明日朝に入れてあげようかなとも思い...
皆さんなら無理矢理起こし軽く食べさせお風呂入れますか?
それか起きないようならそのまま寝させますか?

コメント

まぁぶる

娘がちょうど一年前に入院した際、退院日の夕方が似たような感じでした。
離れていたストレスもあるかと思いますが、自宅に帰ることができた安心感もあるのかと❁
お風呂は1日くらい入れなくても平気です。
好きなだけ寝かせて、起きたら少し食べさせて…でも良いと思いますよ(^^)

  • ままり

    ままり


    私も付き添い入院で約1週間いたんですけど、ずっと病室安静で柵がついたベッドの上にいたのでやはりストレス溜まりますよね💦先程起きてお風呂入れて軽く食べさせたらまた寝たので安心したのかもしれませんね😭
    ありがとうございました!

    • 9月5日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    付き添いだったんですね💦とっとんさんも、お子さんもお疲れ様でした😊

    • 9月5日