※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
ココロ・悩み

旦那と子供がいる日は羽を伸ばしたいけど、同僚と一緒に行くと「ママのクセに」と思われるかもしれない。逃げたい日もあるけど、明日からまた頑張る。今日は寝るのに間に合うかな。

すごい葛藤中…

今日は旦那が休みで子供を見てるので仕事終わり少しくらい羽伸ばしたい‼と思う反面、子供にも旦那にも申し訳ないのと一緒に行く同僚に母親のクセにと思われるんだろうなと…

今日は特に帰りたくなくて思わず誘いに乗ってしまったけどやっぱりママのクセにってみんな思うんだろな…
でも私だって一応人間だから色々嫌になるもん。逃げたい日もあるもん。
明日からまた一人で頑張るもん。やるしかないんだもん。一人で全部抱えるしかないんだから今日くらい…

やっぱりダメかな…まだ寝るのには間に合う

コメント

h a n a ☺︎

たまには息抜きしてきてください
|ω・`)♡
ママの癖になんて思う心のちーーーっちゃい人は放っておきましょう♡
今日くらい息抜きしたって言いじゃないですか!
きっと毎日頑張ってる全ママさん達が、羽伸ばしておいで〜♡って思ってます|ω・`)♡
楽しんできてください💕

妃★

我が家は月1で『ママひとりデー』を作っていて、その日はママは思いっきり楽しんで帰ります。
昔の行きつけのバーの、馴染みの飲み友達としっぽり飲んだり、普段ゆっくり見られない靴屋さんや100均(笑)をゆっくり眺めて、夫了承のもと、終電までに帰るようにしています。
仕事でどうしても残業の日に夫にお迎えからご飯とお風呂までお願いした日こそ、寝かしつけに間に合うように帰るようにしています。
楽しむなら罪悪感なしに思いっきり楽しんでママの女子力充電日ってことでいいことにしてます(笑)
せっかくだから、中途半端な遠慮しないで楽しんで!

ヨッシー

行くなら気持ちよく楽しんで帰って下さい♥
そして、帰ったらご主人に『ありがとう!』と気持ちを伝えればいいです♥