※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お仕事

妊娠9ヶ月目の初マタです。産休まで体調が心配で、仕事中にお腹の痛みがありました。最後の頑張りについてアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月目の初マタです。
自分が情けなさすぎてここで吐かせてください。
あと二週間で産休に入ります。
が、昨日からお腹がチクチク痛み…。昨日はお休みをいただき横になってたのでなんとか痛みはおさまったのですが今日仕事に行き3時間ほど立ち仕事をしていたところ20分間隔くらいでチクチクしだして何だか怖くなり早退して病院へ行きました。
赤ちゃんも元気だし異常はなかったので一安心しました!

あと二週間なんですが、今までも悪阻や切迫早産でほぼ週一くらいで休んでしまっていたので最後くらい頑張らないといけないと思っていたのに、体が追い付かず。仕事を休んだり早退したりで迷惑かけてるのわかっているんですがここぞという時に頑張れない自分が情けないです(>_<)

産休まで頑張った方キツい時とかどんな風に乗り切りましたか?
参考までに教えていただきたいです(>_<)

コメント

あやココ

私も9ヶ月の初マタです。
私の職場は、働いてるのがおかしいよ!!って言ってくれるくらいみんな気遣ってくれて良くしてもらっているのですが私も切迫流産・早産と二回入院もしましたし、1週間毎日まともにいけなく休んでしまいます…。
休ませてもらってばかりで情けなくなりますよね。
妊娠してからの自分がすごく情けなく思えます。
お気持ちすごくわかります!!

けれどやはりお腹の子を守ってあげられるのは自分だけなのでちーちゃんさんも調子の良くない時は無理しないでくださいね( ; ; )
質問がどんな風に乗り切ったかと言う事でしたが同じ気持ちで悩んでる方がいてついコメントしてしまいました。アドバイスも出来ず長文失礼しましたm(__)m

• ちーちゃん

ちーちゃん

私の職場の方も無理はしちゃいけないよって言って下さいます(*^^*)
    それがとてもありがたくて、凄くフォローして頂けてるのでその反面、頑張ろうって思ってしまいます(>_<)
    妊娠するまではちゃんと仕事に行けてたのに…と情けない気持ちで、休むときも電話するのが苦痛です(^^;

私も同じ気持ちの方がいて安心しました。こういうの私だけかと思っていたので💦
    コメントありがとうございます(*^^*)
    とても嬉しかったです!

• 9月5日
やぁたん

私もあと少しで産休!って時にお腹の張り痛みがあり、早退して受診したら、『もう無理する数週じゃないので仕事はお休みしてください』と病院で言われ、赤ちゃんの為に早めの産休に入りました😊

赤ちゃんを守れるのはちーちゃんさんだけですよ😊
体がキツイなと思うなら無理しなくていいと思います😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

お腹の張りは前からあって、痛みはなかったのに昨日から急に痛み出したので怖くなりました💦
    お腹の痛みが気になりすぎて仕事の話するの忘れてました(>_<)

ありがとうございます!
    無理しないようにします(*^^*)

• 9月5日

自分の体を1番に考えればいいと思います。
まわりも急に休んだり早退するくらいならもう産休に入ればいいのにって思ってると思いますよ。

もう9ヶ月ですし、頑張らなくていいと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね💦急に休むくらいなら産休に早めに入ったらって思われますよね(>_<)

ありがとうございます!

• 9月6日
ニーニャ

いやいや、逆にそこは頑張っちゃいけない時じゃないですか?!
体が赤ちゃんの為に休めって言ってるんですよ。職場の方もちーちゃんさんにもしも何かあった時の方が迷惑かかりますよ😫

情けない事なんて一つもないです💦
お腹で子ども育ててるんですもん

• ちーちゃん

ちーちゃん

職場で倒れたりしたほうが迷惑ですよね💦
    職場でよく話すおばちゃんにも会社は赤ちゃん作ってあげれないから大事にしなさいってよく言われます💦

ありがとうございます(*^^*)
    自分の中で赤ちゃんが育ってるって思ったら無理できないですね(^^;

• 9月6日
ゴロぽん

そんなに頑張らなくてもいいのでは❓
私は有給がいっぱいあったので、それを消化しつつ、早めに産休に入りましたよ。
自分の身体、大事にして下さいね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

悪阻やお腹の張りで休む回数が多くて有給を使いきりました(^^;
    ありがとうございます!
    大事にします(*^^*)

• 9月7日