※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や睡眠について相談です。寝ない子で1時間ごとに授乳し、夜の睡眠が短くなった。添い乳や授乳の頻度が多いか不安。寝ないお子様の育児についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる息子を完母で育てています🍼
このくらいの月齢の時、1日の授乳回数はどのくらいですか?
あまり寝ない子で日中1時間ごとに、ほぼおっぱいをあげてます😭
夜も6時間続けて寝てたのが、最近になり2.3時間しか寝なくなってしまいました😢
添い乳やおっぱいのあげすぎでしょうか?
泣いたらすぐあげてましたが、おっぱい吸うと満足するのか遊び飲みが多いです💦

あまり寝ないお子様をお持ちの方にお聞きしたいです☺️

コメント

おさるのジョージ🍌

うちは授乳回数は10~12回です😄
でも、夜は1時間だったり、2時間でおきます😥
日中はあげたら2~3時間おくようにしてます!たまに4時間あけても大丈夫なときもあります!
ちなみに、お昼寝は布団で寝てくれないので私の上で寝てます😅

  • きき

    きき

    ご回答ありがとうございます💗
    おっぱい腹持ちしないですよね😭
    日中そのくらい空けても泣かないでくれますか?
    寝てくれず起きてると1時間すると泣き出すので2.3時間も耐えられないです💦
    うちも私の上か腕枕でしか寝てくれません😂笑

    • 9月5日
  • おさるのジョージ🍌

    おさるのジョージ🍌

    ⋆HINA⋆さん 
    そうなんですよね😭でも、出るならあげたいですもんね!
    うちもあげてから、一時間か一時間しないうちに泣きますけど、泣いたら遊んであげてます❗あと、ずっと寝転んでいるのが嫌みたいで、座ってるような体勢でいるのが好きみたいでその体勢にしたり、抱っこして目をこすってくるようなら寝かせちゃってます😊

    なかなか布団で寝てくれないですよね😂

    • 9月5日
  • きき

    きき

    上の子がミルクで楽だった分、大変ですけど飲んでくれるならあげてたいです☺️🍼
    やっぱりそうですよね〜😭
    抱っこしてフラフラしても置くと起きるし泣くし、布団嫌いだし、吸い癖?ついておっぱい飲みながらじゃないと寝ないので何も出来ません😂
    今だけだと思って頑張りましょう😢✨

    • 9月6日