※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワドリ
妊娠・出産

妊娠15週で便がゆるくなり不安です。妊娠中の下痢について経験がある方いますか?

汚い話しで申し訳ないです。
今妊娠15週です。
妊娠してからずっと便がゆるかったり、下痢になった方いらっしゃいますか?
本やネットでは妊娠すると腸の動きが悪くなり便秘になると書いてあったのに、私は逆にゆるくなってしまい不安です。

コメント

🐣

妊娠症状に下痢、軟便もありますよ(^^)

アイカ

私も初期からずっと下痢や軟便続きで未だにそうなので大丈夫ですよ👍もちろん順調に赤ちゃん育ってます(*^^*)
脱水が心配なので水分は多めに摂ってあまりに続くようなら病院で妊婦でも飲める整腸剤など出してもらえますよ✨
元々の体質なども関係するようで私は快便な方でむしろ妊娠前から緩くなりやすいタイプでした💦まぁそういうの関係なくホルモンの関係などで下痢になる人も結構いるみたいですよ👍

ちゃん

私は1人目のときと現在 両方とも下痢や軟便です(笑)
1人目のとき不安で先生に相談したらつわりで下痢もあるよ!と(笑)
実際 安定期に入った頃に治りましたよ☺️

ひまわり

私も同じ頃ずっと下痢気味でした😭
便秘になる人が多いみたいですが
下痢になる人もいるみたいですよ😫

ケロッピ

妊娠発覚した初期から、臨月の現在まで、ずーっとずーっと軟便です笑

もう9ヶ月もずっと、硬さのある便を出してないと思うと驚きます。

おそらくですが、腸の動きが悪くなるからこそ、自然にゆるい便になり、排出しやすいように、身体ががんばってるんじゃないかなーなんて思っています。

薬で便を柔らかくしないと出せてない便秘のかたも多い中、自分の体は自分自身の力で頑張っているのだと、そう考えています。

ずっとゆるいのも気持ち悪いんですが、便秘よりマシかなと、仕方なく思います。どちらにしても、腸の働きが弱まって、いまの状況なんだと思いますよ。苦笑

Kna

私も初期から今だに時々下痢します😫
お腹痛くなってトイレに飛び込みながら
、赤ちゃんは大丈夫なのだろうかと心配になってます😢
1人目の時も下痢してたので、妊娠して胃腸の動きが悪くなってるんだと思います。
検診が1ヶ月に1回って長いですよね😫💦