※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊娠・出産

食べ悪阻対策や体重管理のために酵素ドリンクを飲んでいる方、どちらのメーカーの酵素ドリンクを飲んでいるか、フルーツ系の味のおすすめを教えてください。

食べ悪阻対策、体重管理のために酵素ドリンク飲んでる方いらっしゃいますか?

私は食べ悪阻なのですが、一口で無理になり結局空腹でも気持ち悪い食べても気持ち悪いを繰り返してて酵素ドリンクなら飲めるかな?と考えてます(´..̫.`)

ですのでどちらのメーカーのを飲んでるのか参考にさせてください(•́✖•̀)

また味を教えていただきたいです!
ベジライフなどの黒糖っぽいのが苦手なのでフルーツ系の味のを探してます!

よろしくお願いします!

コメント

みるく

ゆりあんぬさん、こんにちは。私はベジーデル酵素液をたまに飲んでいますがこれも黒糖系です。酵素でカバーするならサプリとかペーストのものも売ってますよ。私は飲んだことはないんですが…

あとはもうやってるかもしれませんが、黒糖系の酵素を炭酸水かお水で割って飲むくらいですね(。-_-。)

• あおまん

あおまん

コメントありがとうございます!
    いいと言われてる酵素液は黒糖系が多いので困ってます…

空腹をしのぐのを目的としてるのでドリンクタイプをと考えてましたがサプリとかだとどうなんですかね?
    あまりお腹にたまるイメージないので(*TーT)

• 8月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

ちなみに、私が一番美味しいと思う酵素ジュースは、生の蜂蜜を使った蜂蜜レモンです。
酵素以外にもビタミンミネラルアミノ酸も豊富です。
スーパーの蜂蜜は加熱処理してるものがほとんどなので、酵素は壊れています。
非加熱のものはネット、健康・自然食品店、デパート、養蜂家直などで手に入ります。

サプリ系説明不足でしたが、食事の前に飲んでご飯を食べると消化吸収を助ける…といった感じです。

• あおまん

あおまん

やはり市販のものは合わないのでしょうか?
    空腹を飲み物で誤魔化したりしてるのでジュース飲むより酵素ドリンクの方が腹持ちも栄養もいいのかな?と思ってました!

サプリだと食事がままならないと微妙ですよね?
    色々調べてみます!

• 8月2日

市販の酵素ドリンクは、わりと味がキツいので、悪阻中厳しい気がします。
手作りだとレモンを加えたりして飲むととても美味しいんですけどね…時期的に暑いので失敗しやすいです。

酵素のサプリ系だと消化を助けますから、こちらは酵素ジュースと用途は違ってきます。
悪阻で余り食べれないから栄養を摂りたいということであれば、サプリの方がおすすめです。

わー!そこまで悪阻が酷いんですね💦
暑いのにキツイですね…

ベルタ酵素とお嬢様酵素は確か飲みやすかったと記憶してます。炭酸割りにして飲むとさっぱりするかもしれません。
ですが酵素液って高いから、合わなかった時のダメージが痛いですね💦
返金保障しているような酵素ジュースもあるので、そういったのを試してみてもいいかも。
経験としては、腹持ちはあんまり良くなかったです(笑)
私も今食欲がないので、フルーツと小松菜をカット&冷凍ストックしてスムージー+酵素サプリを朝ちびちび飲んでます。
お互いバテないよう気を付けてましょうね💦

• あおまん

あおまん

食欲がなさ過ぎなのは夏バテなのかな?って思ってるんですけど少しでも空腹になると気持ち悪いくて私もフルーツやサラダは食べれるのでそれは食べるようにしてるんです(*´˘`*)♡

でもフルーツは果糖で血糖値の検査で引っかかるかな?とか考えるとあまり食べない方がいいのかなーなんて思ってしまいました!

ダメ元で一本頼んでみようかなと思います(●´ڡ`●)

• 8月2日
ぽこ☆ぺん

つわりはなく、妊娠前にダイエットしていたときですが…
モニコ堂の酵素を飲んでいました。
楽天ランキングの上位に入っています。
私は原液でも好きでしたが、無糖ヨーグルトや、炭酸水といただいていました。
甘ったるいです。

• あおまん

あおまん

検索してみます(*´˘`*)♡
    私は主に炭酸割をしようと思ってます!

• 8月2日

私のスムージーレシピは、2人分でリンゴ半分、キウイ1玉、バナナ1本、小松菜2束なので、そこまで果糖を摂ってないのと、その分炭水化物からの糖質を抑えてコントロールしてる感じです。

酵素ジュースも果糖とブドウ糖等がてんこ盛りですので注意ですよ〜

• あおまん

あおまん

手作りでスムージーなんて凄いですね!

うちにはミキサーがないのでなかなか難しいです(´..̫.`)
    わざわざ買っても続かなさそうですし…

コーラや炭酸系の飲み物を飲みたくなるのでその気休めにでもと思ってたんですが悩んできました(*TーT)

• 8月2日

糖質はすぐエネルギーに変換されるので、悪阻で食欲がないのなら、フルーツも食べていいと思うし、コーラとかよりも酵素ジュースがいいと思います。
フルーツには葉酸や、便秘にいい水溶性食物繊維やビタミンミネラルが豊富です。酵素ジュースもそうですね。
私も悪阻中は手軽な麺類やご飯パンをばかり食べていて糖質の摂りすぎになり体重がすごく増えて怒られましたが、もうそれしか食べれないので倒れるよりマシだ!と思ってました。
でも添加物だけは気を付けていましたよ〜
その後はバランス良く食べれていますので体重も減り今は+3kgで順調です。

私が、酵素ジュースも注意が必要なんて書いたので…言い方が悪かったですね💦
今はとにかく口に出来るものを口にして、注意するのは悪阻が終わってからって感じです!

• あおまん

あおまん

やはりジュース飲むよりはマシですよね!

私は食べ悪阻のくせにパンやご飯が食べられなくて困ってました。
    麺類もダメでした…

体重増加も気をつけなきゃだしーとか色々考えると何がいいか分からなくて(´..̫.`)

色々アドバイスありがとうございます!
    少しでも食べれるものを探してみます(*´˘`*)♡

とりあえず酵素ドリンク試してみてダメならまた考えます!
    また何かあった時はアドバイスお願いします!

• 8月3日