※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家事・料理

先日の妊婦検診で、貧血の診断が出てしまいました(><)お薬を処方された…

先日の妊婦検診で、貧血の診断が出てしまいました(><)
お薬を処方されたのですが、食生活も改善しようかなと思います(><)
貧血にいい食べ物やオススメのレシピってありますか??
教えて頂けたら幸いです(><)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

れもん

ちなみにレバーが苦手なので‥‥出来ればそれ以外でお願いします(´・ ・`)💧

ゆ~

ほうれん草、プルーンを良く食べるようにしてましたが劇的な変化はなかったです😅💦
便秘もあったので、ヨーグルト、飲むタイプのも含めて、鉄分プラスのものをよく食べてました❤

• れもん

れもん

プルーンもいいんですね(・∀・)
    私も便秘気味なので鉄分プラスのもの食べるようにしたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月5日
るちぇ

私もかなり貧血です!
ニラ、ほうれん草、バナナ、牛の赤身肉、プルーンなどなど食べてます!😊

• れもん

れもん

たくさん食べてますね\(^o^)/
    バナナなら手軽に食べれるからいいですね♡
    ありがとうございます♡♡

• 9月5日
tmy☆

レバーは動物性ビタミンAが大量に含まれているのでむしろ妊娠中はよくないので食べない方がいいですよ💦
私は切り干し大根の煮物を常備菜として毎日食べてます😃あとはほうれん草や小松菜、あさり、豚肉など赤身のお肉ですかね。あとヨーグルトにレーズンを入れたり、スーパーに売ってる鉄分ヨーグルトや鉄分ドリンク、鉄分入りの牛肉、鉄分ウェハースなどおやつに食べてます。元々貧血体質なのですが妊娠中の血液検査でも貧血とは言われずにきてます♪

• tmy☆

tmy☆

鉄分入りの牛肉じゃなくて牛乳です、ごめんなさい🙏

• 9月5日
  • れもん

れもん

レバーってそうなんですね(・∀・)
    それなら良かったです( ˊᵕˋ )笑
    切り干し大根ですか!さっそく煮物を今日作ろうと思います(^-^)
    鉄分入りのヨーグルトとかもいいですね!
    便秘気味なのでちょうど良いかも✨
    ありがとうございます♡♡

• 9月5日
美鈴

私も妊娠してた時は貧血になりました(^_^)ほうれん草やバナナを食べても、2回目の血液検査で貧血になりました😓💦工夫してもダメでしたね🙅でも、ちゃんと薬飲んで無事に産みました!貧血になったら、これは食べた方がいいと言う髪が貰えるので見て作ったらどうですか❓

• れもん

れもん

確かに、色々調べてみると工夫して食べてもダメなこともあるみたいですね‥‥
    特に病院からはこれは食べた方がいいと言う紙などくれなかったので、自分で調べるしかなくて(^-^;
    回答ありがとうございました♡

• 9月5日
ももたろう

オハヨーのプルーンヨーグルトを気休めに食べてましたが、若干数値上がってました!
貧血ギリギリ引っかかって、食べ続けてたら元に戻ったくらいでしたが‥!

• れもん

れもん

オハヨーのプルーンヨーグルトですね!
    食べ続けた事が良かったのかもしれませんね(^-^)
    私も食べてみます♡
    ありがとうございます♡

• 9月5日
美鈴

いえいえ(*^▽^*)紙を貰っても貰わなくても意味ないですからね!調べるしかないですけど、工夫して頑張って下さい(^o^)