※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

新米ママが魔の3週目で不安。先輩ママの育児体験を聞きたいです。

いつもお世話になっております!
現在生後3週めの新米ままです!

昨日初めて知った『魔の3週目』を経験し、ギャン泣きが治らずにオロオロして産院にまで電話してしまいました😅

夜泣きが大変だとか色々記事を読んでると
この先が不安になってしまっています💦

大変そうな記事ばかり読んでると
気が滅入ってしまいそうなので
ウチの子は大人しかったよ〜♪っていう先輩ママさんいらっしゃいましたらコメントお願いしたいです!

コメント

あんず10944

魔の3週目たしかに大変でしたか、うちは夜泣きなかったですよ^_^

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!!
    魔の3週目があっても夜泣きする子だと言う訳ではないのですね!

    気が楽になりました。
    ありがとうごさいます♡

    • 9月5日
ポンコツ

うちの子よく寝る子です!

確かに魔の3週目は
経験しましたが
1ヶ月半くらいで夜がっつり
寝てくれるようになったので
ほとんど寝不足知らずです!!

今ではしっかり1日のリズムが
出来てるのでほんとに楽してます!笑

  • でこぽん

    でこぽん

    魔の3週目があっても短い期間なんですね!
    夜がっつり寝てくれるだなんて羨ましい😆
    うちの子もそうなってほしいです!

    夜中の授乳はどうされてますか?
    私は完母なんですが…

    • 9月5日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    魔の3週もすぐ終わりますよー!

    最初の1ヶ月(新生児)だけ
    夜間授乳してました!
    泣き声が目覚ましで
    泣いたら起きて授乳してました!

    • 9月5日
  • でこぽん

    でこぽん

    夜間の授乳やめたら胸張らないんですか⁈

    • 9月5日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    最初の頃は張ってました!
    朝起きたら染みでてたり
    寝返りしたら痛さで目が覚めたり....

    1週間くらいで落ち着きますよ!
    人間の体ってすごい!って
    思いました!笑

    今では乳パッドいらないくらい
    落ち着いてます🎵

    • 9月5日
  • でこぽん

    でこぽん

    凄いですね〜!
    夜間は落ち着いて昼間は普通に授乳出来るんですか⁈

    • 9月5日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    出来てますよー!

    この間スケールで計ってみたら
    両乳10分で200ml飲めてました!!✨

    • 9月5日
  • でこぽん

    でこぽん

    ホンマ女性の体って神秘ですね😊
    色々勉強になりました!
    ありがとうございます♡

    • 9月5日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    グッドアンサー
    ありがとうございます!

    大変だし悩むこともたくさんありますが
    少しの期間しかないので
    楽しんでいきましょ~♪ヽ(´▽`)/

    • 9月5日
二児の母

夜泣きってゆう夜泣きはいまだにないですよ~😊
昼夜逆転もしたことないです。
新生児のうちから夜は寝るものだ!っていうのを覚えさせるために寝る前は毎日同じルーティンにしてました。
あまり取り越し苦労はよくないですよ。
しんどくなるだけです。
その時その時の大変さがありますが問題に直面した時に向き合えば大丈夫です😊

  • でこぽん

    でこぽん

    そうですよね!
    まだ起こってもないこと考えても
    子育て楽しめないですもんね!
    ありがとうございます♡

    • 9月5日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

魔の3週目もなく、夜泣きもなく母乳を良く飲みとにかく良く寝る子です🎶
生後1か月頃からは寝る前に授乳したら朝まで起きずに寝てました。もちろん今も好き嫌いなく何でも食べて良く寝る子です♡

  • でこぽん

    でこぽん

    羨ましい〜😆✨
    ものすごく親孝行な子ですね😊

    うちの子もそうであるように
    願うばかりです😅

    • 9月5日
ちょこ好き

分からない事だらけなので、産院とか周りの人とか頼っちゃっていいんですよ♪
産院に電話して大丈夫だよって言われると安心できますしね♪

うちもたまにありましたが、基本的に大人しく寝てくれてました‼︎
6時には授乳しようと思ってたのに、朝ハッと起きたら7時とかありました(>人<;)

  • でこぽん

    でこぽん

    頼っていいって言って頂けて
    気が楽になりました😭

    しょーもない事で電話してくるなよとか
    思われたらどうしよ〜とか
    思ってましたので😅

    ありがとうございます♡

    • 9月5日
butter

魔の3週目本当にひどかったです😅毎日仕事中の主人に泣きながら電話してたくらい精神やられました💦でも、夜泣きは一切ないし、今では勝手に寝てくれるしご機嫌な時間も多く1人で遊べるし、比較的楽しく育児してます☺️頑張って良かったって思ってます❗️

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    私も今里帰り中なので旦那さんがそばに居ないし
    余計に不安で😅

    でも魔の3週目の後は比較的グズらないんですね!
    羨ましいです!

    うちの子もそうである事を願うばかりです!

    • 9月5日