※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

ストローの飲み方についての質問です。上手くなるまでこぼしたり、泣くこともあるようですが、どれくらいで上手になるか教えてください。

ストローってどれくらいから上手に飲めますか?

リッチェルのいきなりストローを使って、吸うのはすぐに覚えました💡
飲み始めはちゃんとゴクゴク飲むんですが、途中からだらだらこぼしたりピュッと出します😅
でもマグを取り上げると「もっとちょーだい!」と泣きます。
で、ダバダバこぼします😭

そのうち上手くなると理解してますが、参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

口から出すのが楽しいんだと思います、、うちの子も二人ともそんな時期がありました(*_*)喉が渇いたときは上手に飲むと思うので吐き出したら一旦ストローマグを取り上げるようにしてました。しばらくしたらブームが去って吐き出さなくなります^^

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます✨
    泣かれても取り上げて、飽きるまで待つしかないですかね😂💦
    外であげるの躊躇するので早く上手になってほしいです😖

• 9月5日
COCORO

上手に飲めるのに…遊びでダラダラこぼしてみたり、びゅーって口を尖らせてとばしたり💦しますよ

楽しいんでしょうね😊✨

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😆✨
    やっぱり楽しいんですかね😂💦
    遊ばなくなるまで気長に待ちます😴

• 9月6日