※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

5週~6週の妊婦で茶褐色の出血が心配。胎嚢は確認済みで、胎児はまだ見えず。悪阻もないが、来週胎児を確認できるか不安。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

今現在妊娠5週~6週くらいの妊婦です。一昨日から茶褐色のおりもの?出血が少量ですが続いています。昨日、心配になり病院へいきましたが

この時期の出血は、茶褐色だろうが鮮血だろうが心配はありません。ただ、この時期の流産はどうすることもできません。とも言われました。

先週の金曜日に胎嚢を確認して
昨日の急な診察では倍以上に
大きくなっていました。
まだ、胎児はみえませんでした。
悪阻はまだありません。
順調にいけば、
来週は100%胎児が見えるでしょう。と。

娘のときは、5週のなかばから
悪阻が始まってたんですが

お腹の子の場合は、まだ悪阻がなく
茶褐色のおりものが続き
来週、胎児を確認できるのか
不安でなりません。

この時期に茶褐色のおりものが
あった方、大丈夫でしたか?

力になる言葉をください。

コメント

じゅんさん

妊娠がわかった頃から3カ月に入るくらいまで出血がありました。
心配で毎週、病院に通っていました。
3カ月過ぎたら出血はパッタリなくなりましたよ。

  • mococo*

    mococo*

    その間の出血って
    鮮血でしたか?
    私も昨夜から鮮血に変わりまして
    もういっかい病院に電話しようか
    迷ってます…

    • 9月7日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    少量な鮮血が3カ月まで続いていました。

    • 9月7日
twins♡mama

私は2人とも茶褐色のおりものありました💦二人目とかは茶褐色ってより、大量出血でしたが全く問題ありませんてしたよ(^^)
子宮の収縮による出血ですので
そこまで心配する必要はないと思います!

  • mococo*

    mococo*

    大量出血だったんですか??
    その間は病院へは行きましたか?

    • 9月7日
  • twins♡mama

    twins♡mama

    はい、トイレにいってなんかお腹痛いな?って思ってティッシュで吹いた時に血が大量について、トイレなんて血の海でした|ω・`)
    慌てて産婦人科へ行ったら赤ちゃんはとても元気で、原因は前置胎盤で胎盤からの出血だったみたいで、あまりにも出血するようだと大変だけど
    日に日に血が少なくなれば問題ないといわれ、その後は出血が落ち着き
    無事に出産しました(^^)

    • 9月7日
  • mococo*

    mococo*

    前置胎盤だったんですね!
    私も上の子の時、出血は
    なかったんですが
    低地胎盤と診断され
    そのまま胎盤あがらず
    前置胎盤となり
    36週で軽く出血して
    切迫早産ぎみになり
    帝王切開での出産でした。

    • 9月8日
あゆみ

自分はその頃から鮮血、茶褐色の出血あり、今もありますよ。産前までずっと続く人もいるそうですが、元気な赤ちゃん産んだと聞きました

  • mococo*

    mococo*

    病院へは行かれましたか??

    • 9月7日
くま(・(ェ)・)

同じく妊娠6週ですが、2日に一回は茶色のオリモノが出てます!
お医者さんに聞きましたが大丈夫と言われたので特に心配もしていません!

  • mococo*

    mococo*

    そうなんですね(´;ω;`)
    私は昨夜から鮮血に変わりました。
    病院に電話しようか迷ってます

    • 9月7日