※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

子供の血液型に関連して、母親と異なる血液型の場合に黄疸が強く出ると聞いたことがありますが、実際に同じ血液型のお子さんが黄疸になった経験があるか気になります。

黄疸について質問です( ^^ )

第一子出産した時に弱い黄疸がでました。
半日もしないですぐ収まり退院できました。

これはよく血液型が母親と違う時にでると聞いた事あるんですが、実際黄疸でても母親と血液型が同じだったお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに私がO型、旦那がB型です。
血液型が異なると強くでるみたいですが、うちは弱かったのでイマイチよくわからないです´д` ;

子供の血液型が気になりますヽ(*'0'*)

コメント

ゴルゴ33

私が母と同じ血液型なのですが、私自身光線治療が必要なほど強い黄疸がありましたよ。3歳ごろまで定期的に通院していたらしいです。

ちなみに主人A型、私B型で、子供はB以外の可能性が高いのですが、子供はほとんど黄疸は出ませんでした。
血液型で黄疸の強さが変わるって初めて聞きましたが、少なくとも私の家系には当てはまらなそうです💦

私と主人の組み合わせだと全部の血液型が産まれてくるので、私も血液型は気になってます🙂

ちゃぁ子

うちの娘も結構強めの黄疸が出て
一緒に退院きついかな?って感じでしたが一緒に退院出来ました४४४♥︎

娘と私は同じ血液型ですよ‼︎
主人がO型で私と娘がB型です(ˊᗜˋ*)

ちゃん

B型で同じ血液型ですが黄疸でました!
数値チェックに何度か通院しました!
1人目は治療なしでしたが、2人目は光光線治療しました(^^)

私がO型で旦那がB型、1人目はO型でほとんど出ずでした。
ミルクの割合が高かったのもあるかもしれません。
2人目はB型で、黄疸が強く、割りと母乳も出てたので、2ヶ月近く黄疸が出てました(><)

ちゃん

光光線→光線の誤りです😨

ぱんだ☆★

うちの上の子も黄疸で光線治療しました。酷くは無かったです。
我が家は夫も私もOなので、子どももOしかできません。

私が通っていた病院の先生によるとお母さんがO型で子どもと血液型違う時に黄疸出やすいとは言っていましたが、その限りではなさそうです。