※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
お金・保険

皆さんの節約方法を教えてください。果物高くて買い物がきついです。皆さんは1週間で何種類の果物を買いますか?野菜はどれくらい買いますか?

皆さんの節約方法教えて下さい!

私たちは1週間まとめ買い7千円でやりくりしてます。
昨日買い物行ってふと思ったのが果物高くて果物いれての7千円ってきついなぁって💦
皆さん果物とか1週間のうちに何種類買われますか?
野菜とかはどれくらい買ってますか?

うちの節約術と言えば
●コンビニで買い物はしない
●外食はどうしてもの時月1
●500円100円貯金継続中
●無料があればもらいにいく(ローソンのあき子さんにもらったクーポン券持って(笑))
●自分達の服はほとんど買わない。

これくらいです(*´ω`*)

コメント

ksママ

果物は基本買わないです💦
子供もあまり食べないので
旦那の実家帰った時に
貰ったりです!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね!
    果物すきなのでたまに桃とか食べたいんですが二個で500円とかなので手が出せなくて💦

    • 9月5日
  • ksママ

    ksママ


    私も旦那もすきじゃないので
    基本貰うばっかですね🙋

    • 9月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    うちもたまーにもらうんですが消費が早くて💦(笑)

    • 9月5日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですね💦
    お子さんが食べるようになれば
    もっとかかっちゃいますね💦

    • 9月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    果物しばらく買わないようにしようかな💦

    • 9月5日
deleted user

果物買わないです😅
買っても缶詰の買っちゃいます😌
缶詰で売ってないものはあまり
買わないですね(´・ω・`)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね!ありがとうございます♪

    • 9月5日
ゆうママ

果物はあんまり買わないですかね〜( ̄▽ ̄;)
ちびが好きなんでバナナは常備ですが(笑)
あとは安い時にリンゴとかの果物買ってます!
会社からよく色々もらうんで、それを食べさせたりしてます!
メロンとかブドウとかこの時期はもらえましたし、ミカンの季節はいっぱいミカン貰ってましたかね〜スイカとかも
果物どうしても高いので特価の時じゃないと(笑)
でもうちは大人二人分+よく食べるちび一人で食費1万ちょいです!
安いとこで買って小分けして冷凍してたり、とりあえず無駄なく安いのを美味しくをモットーに(笑)
野菜は旬のものが安いので大体それですかね!
日持ちする野菜は買い込みますね(笑)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます♪
    貰えるのはありがたいですね‼
    昨日スイカ買いましたが値下げしてるのを買いました(笑)
    安いところが近くにないので残念です(´・ω・`)

    • 9月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    値下げが一番(笑)
    私も近くのお店がそこまで休みわけじゃないので、休みの日にドライブついでに少し遠くに出たりしてますよ!んで買い込む(笑)

    • 9月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    たまに遠出いいですね!道の駅とか安いですし今度行ってみます♪

    • 9月5日
deleted user

フルーツ買いますよ(*^_^*)
美味しいし美肌や健康の為に
毎日食後に少しずつ食べています♡

桃や巨峰、梨、りんご、
ハウスミカンにキウイ…
常に3種類程常備しています♪
いただくことも多いですが(^_^;)

野菜も小松菜やほうれん草、
キャベツ、ブロッコリー、人参、
玉ねぎは必ず常備していて
なくなれば買い足しています♪

節約は…( ´•ω•` )ですが
我が家は各社の株主優待券が
たくさんあるので、
コンビニはどこも無料だし
外食もメジャーな場所は無料、
図書券も山のようにあるので
絵本や雑誌、小説等も無料なので
そこにお金がかからない分
節約出来ていると信じたいです(笑)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    株主優待券!すごいですね☆
    節約ってなんだか難しいですよね(;´д`)

    • 9月5日
deleted user

うちは食費が月13000円、できれば10000円以内に抑えようと頑張っています(T_T)
うちも果物で食費かかってるのはわかってるんですが、私が果物大好きで💦
今週は巨峰とキウイ、梨を買いました。もう夏も終わるので次の買い物ではスイカが食べたいなぁと考えてます🍉

私は、ネットの広告をチェックして安いものを買いだめて冷凍。特にお肉類。野菜はダメにしてしまうことが多いのでその都度買います。
基本、豆苗やもやし、きのこ類などやその時々で安い季節野菜を使ってます😓

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    月13000円安いです!!うち30000設定なので(´・ω・`)
    やっぱりお肉とかは安いときに買い込んで冷凍が1番ですよね‼
    国産とか外国産とかこだわらないから今度から大きいパックの買おうかなーって感じです。
    果物美味しいですもんね(*^^*)

    • 9月5日
deleted user

果物は2種類くらい買います!
主人が桃とか少し前はイチゴとか高い果物が好きで、バナナとかブドウとかリンゴとか安いやつはあんまり食べたいってならないので、高い果物と安い果物を買って一週間で食べてますね~。
野菜は7種類くらい買うようにしていて、土日にまとめて常備菜にしたりしています。
お肉は牛肉や豚肉を安いスーパーで買って冷凍してます。
コンビニでも買うし、外食は週2回くらい行ってます。
これで月4万以下ですね。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    すごいです!!私もお肉まとめ買いしておこうかなーと思うのですが旦那と買い物いくとなかなか💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那とスーパーに行くと、旦那にお菓子選んでおいで😊って言ってお菓子コーナーに行かせますよ💦
    お菓子一袋120円くらいしますけど、食材をこれ食べたいあれ食べたいって言われるよりは安いので💦

    • 9月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    うちもそれ使おうかなー(笑)
    うちの旦那は早く帰りたいから一周だけしてね!っ言うのでゆっくり見れなくて💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです!一緒に回ったら、まだ?って顔されますよ💦
    こっちは献立考えつつ買うから時間かかるのに💦
    お菓子コーナーにいさせると、時間稼げますよ笑
    あと、ラーメンとか焼きそばの元とか、なんでもいい食材は時間稼ぎに選ばせたりしてます。そうするとちょっと高級なやつ持ってきたりするんで、たまにこんな高いの?ってびっくりしますが😰

    • 9月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    献立考えながらなのに男の人ってなんだかなぁーと思います(笑)
    ですよね!高いの持ってこられるとえ?ってなります(笑)

    • 9月5日