※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳の娘に生焼けの蒸しパンを食べさせてしまい、心配しています。同じ経験の方、症状について知っている方、アドバイスをお願いします。

質問というか聞いてほしいです。
最悪なことしてしまいました。
1歳になりたての娘にこの前初めて
蒸しパンを作って冷凍して、
さっき解凍した物を
食べさせました。
その際3つあげたのですが
1つが生焼けしてた感じがしてたので
その生焼けの部分だけ切って、
焼けてるものをあげたはずが、
娘の口の周りがやたらベタベタした粉みたいなものがついて
ベタベタして恐らく生焼けの部分がまだ少し残っていたんだと思います。
生焼けで取り除いた部分を試しに私が食べてみたら
まずくてとても食べられるようなものではなく
少しとはいえこんなものを与えてしまったことにも
罪悪感でいっぱいです。
お腹壊したりするかもしれないですよね。
小麦粉と牛乳とさつまいもをまぜて作ったものなのですが、
なにか症状がでないかと心配でなりません。
同じ経験した方、なにか知ってる方いらっしゃれば
どうしたらいいか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ💦

小麦粉などの生焼けは、お腹を下すことがあります。
その場合は、お腹を温めてあげたり、脱水などならないように水分をしっかりあげて、無理に固形物を与えなくても大丈夫です💡
腸が過敏になっている状態で、消化しようとすると余計にお腹壊しますからね(>_<)

2、3日もしたら良くなりますよ(^-^)

私も離乳食の時に、火加減や味加減が難しくて色々失敗しましたが、失敗も勉強ですから、あまり気にしすぎないで大丈夫ですよ(^-^)
子どもも元気に育っていますし💡

おこさん、何もないことを祈ります。

  • みな

    みな

    温かい回答ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

    そうなんですね…!勉強になりました。
    幸い今の所お腹壊したりとかないので、様子見しておきます。

    その都度勉強ですよね>_<
    同じこと繰り返さないように気をつけます!!

    • 9月5日
みやちゃん

お腹を壊すことはもしかしたらあるかもしれないですね!
ただ口に入れたものがあくまでも食べ物であって、プラスチック等口にしてはいけない物でもないので、そんなに気になさらない方がいいと思います(^^)
大丈夫!子供はそうやって強くなるんだくらいの気持ちで!!

  • みな

    みな

    1人であたふたしてたので、大丈夫と言ってもらえてすごく安心しました>_<

    今の所お腹壊してないですが味見したらすごくまずかったので申し訳ないなぁと思います、、

    あくまで食べものと言っていただき少し安心しました、ありがとうございます>_<♡

    • 9月5日
ジョージ🐵

息子も以前小麦粉粘土作って遊んでたら食べちゃったことあります(;_;)その時は特になんにもなかったですが、こちらとしてはドキドキしますよね!
もしお腹下してもあまりご自分を責めないでくださいね!わたしなんてこの間少し傷んでたスイカあげちゃって…なんともなかったから良いもののほんと後悔しました(;_;)

  • みな

    みな

    小麦粉粘土初めて知りました!
    それは焦りますよね>_<
    同じような経験されてるのですね💦
    申し訳ない気持ちになりますよね…!
    ありがとうございます。幸いなんともなくて一安心です!これから気をつけないとなと思います(._.)

    • 9月5日
★Ryoママ★

子供に与えるものは先にママが食べて味や塩分、焼き加減などを確認してみるといいですよね^_^

  • みな

    みな

    そうですよね!最初の頃してたのですが慣れてきて、怠ってました…。
    これからそうするように心がけますっ!

    • 9月5日