※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ:-)
妊娠・出産

妊娠中でお腹があまり大きくならず、赤ちゃんの成長が心配。次の健診まで不安で病院に行くべきか相談。心音の確認だけでも受診可能でしょうか。

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

いつもお世話になっております。

朝早くから質問失礼致します。
現在妊娠15w4dの経産婦です。
今週末で妊娠5ヶ月を迎えるのですが、あまりお腹が出てきません。
1人目の時に付いた脂肪が残っているのですが、そのせいだと思っていたのですが、よくよく考えてみたら赤ちゃんが育っていないのではないかと不安でなりません。

1人目よりも2人目の方がお腹が大きくなるのが早いと聞いていたし、ぶっちゃけ下腹部よりも胃の辺に付いたままの脂肪の方が出ている状況です。

次の健診を来週に控えていますが、不安で不安で夜も眠れなくなってきました。

病院行ってこようかな…💦と思うのですが、健診以外に心音の確認だけで受診してもいいのでしょうか?

コメント

なかちん

私は1人目も2人目も7ヶ月頃にドーンとでてきました😂
私も2人目はお腹が出るのが早いと聞いていましたが結局7ヶ月頃に急にでてきて周りにもそれまでは妊婦と気づいてもらえずでした(笑)
でも赤ちゃんは確実に成長してくれてますよ!!
お腹の出具合は個人差がありますしあまりに気にしなくて大丈夫だと思います🤗

• ニコニコ:-)

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭✨
    1人目の時はお腹出るのも早くて、8ヶ月くらいでもう臨月か😳⁉️ってくらいだったんですけど、今は本当に出てなくて😭
    お腹を摘むと、憎たらしい脂肪だけなので不安になってました💦

でも、我が子を信じて頑張りたいと思います💪

• 9月5日
  • なかちん

なかちん

グッドアンサーありがとうございます🤗
    きっとお二人目のベビちゃんはマイペースのゆっくりさんなのかもですよ(笑)
    ベビちゃんを信じてあげてください❤️

• 9月6日
すずな

今全く同じ状況です!
立ってると少しでてるかな?って思うけど仰向けに寝ると全然です😞
胎動も二人目だと早いって聞くのにまだまだ感じられず😞
わたしも来週健診なので毎日ドキドキです💦赤ちゃん信じてお互いがんばりましょう!

コメントありがとうございます✨

そうなんですよ!
    仰向けになると全然ですよね💦
    でも一丁前に腰は痛いと言う💦

赤ちゃんが頑張ってるのに、ママが弱気ではダメですね💪✨
    頑張りましょう✨

• 9月5日
チョコちん

わかりますー!!私も経産婦は早いと言われてるから、早めに出ると思いきや、全然出てません😂
もともとの脂肪のみです😭

でも、仰向けに寝てお腹を軽く押すと脂肪の中にも大きくなった子宮が分かるので、ちゃんと赤ちゃんいるんだと実感できます❣️
お互い早く胎動感じたいですよねー😍😍💕

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😍✨
    私も軽く押せば分かるかな🤔
    元々鈍感で、1人目なんて陣痛来るまでお腹の張りってどんなのか分からなかったくらいです😅💦

• 9月5日

胎動早く感じたいですね😘❤️
    もう少しの辛抱です!お互い頑張りましょう💪✨

• 9月5日