※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福まま
子育て・グッズ

畳の和室に布団をしまいたいが、子どもを遊ばせるために敷き物が欲しい。6畳の和室の2畳分にジョイントマットを敷きたい。おすすめはありますか?

今畳の和室に布団を敷いて、子どもを寝かせていますが、そろそろ布団をしまいたいと思ってます。ただ畳の上でそのまま子どもを遊ばせたり、寝返りし足りハイハイさせるのは嫌なので、何か敷きたいと思います。ジョイントマットを考えていますが、おすすめなものはありますか?なんせアパートで狭く、和室は6畳なので、そのうちの2畳くらいに敷きたいと思います!

コメント

もこもこ

2畳程度なら100均にもジョイントマットがありますしお手軽かな?と思います。
ただ、うちも畳にゴロゴロさせるのは痛いかなと思って薄い敷物を敷いていたのですが、滑りが悪く、ハイハイしづらいらしく中々動けませんでした。
そのうち敷物をめくるようになってしまい、畳を指でカリカリして遊ぶのが好きになり、畳は滑りやすいのでハイハイしやすそうで本人も嫌がらないので結局敷物は撤去しました…。
畳のところに行きたがって結局移動するので💦

• 福まま

福まま

ありがとうございます。
    そーなんですね😵💦
    移動するようになったら、意味がないですよね~😅
    どうしようかな…
    とりあえず100均行ってみてみます☺

• 9月5日
くま

うちはずっと大人の布団まで敷きっぱなしで遊ばせてます(^^;)
もうすぐ1歳です。
厚みがありますがハイハイで登り降りして畳のほうまでいきます。

畳は頭を打つのが心配なんですか?
小さいマットだと普通に出ていっちゃいそうです。

• 福まま

福まま

ありがとうございます‼うちは古いアパートで、畳もあんまし綺麗な感じではなく(笑)
    打つのも心配ですが…

動くようになったら、意味なしですよね…
    布団でも良いのですが、なんせ居間なので、何かと不便でして😥

• 9月5日