※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
妊活

妊活5年半、人工授精6回目の女性が、生理前日に胸の張りや体温の高さを感じながら、明日の生理予定日に産婦人科を受診し、妊娠を期待している心境をつづっています。

妊活5年半!人工授精6回目の私。

今日は生理日前日。。。
胸が生理前日にしては、めっちゃ張ってて痛い。
体温が、隣でぐーすか寝てる旦那よりは高いみたい。
あと眠い。。。。。。。
それくらいかな、、、妊娠を期待する要素は。
明日生理予定日だから、いつものように産婦人科リプロ外来へ行こうと思います。
ホントは生理2日目とか3日目に行くんだけど、明後日から3日間、リプロ外来は休診で、そのまま土日になってしまうのでー・・・休診前に受診してしまおうと!
受診した途端に生理になるかもしれないし、ひょっとしたら、妊娠してます・・・なんて事もある・・・・・・なんて淡い期待も持ちつつ~~~~~~~
頭がぐちゃぐちゃだぁ!!!

はぁ

コメント

ここまま

ドキドキしますね〜!
このまま上手くいくことを願っております(^_^)

ちなみに私の通っていたクリニックでは、人口受精を3回トライして結果が出なければステップアップ…でした。
知り合いの産婦人科の先生曰く、人口受精で妊娠できる人は自然妊娠できるよと言っていました。
参考になれば幸いです。

• 木之本さくら

木之本さくら

回答ありがとうございます!
    私は子宮頚管粘液が少なく、精子が子宮に入って行きづらいそうです。
    なので人工授精を頑張ってますが、黄体機能不全もあるので、着床も不安です。
    体外受精にステップアップしたとしても着床は医学でどうにかならないでしょうからね?
    悩み中です。

• 9月4日
  • ここまま

ここまま

そうだったんですね。確かにそれは悩ましいですね…。

私の場合、子宮内膜症の手術を2回していたせいか、妊娠は難しいと言われていました。
    なので人口受精も勿論3回ともスカで、早々にAIHをしました。
    AIHで妊娠できなかったら、子供は諦めてと言われていたので、精神的にも金銭的にもボロボロで、夫婦仲もギスギスした背水の陣で、なんとか2回目で授かる事ができました。

自分で書いてて混乱してきましたが、何を言いたいかというと、木之本さくらさんも無事成功しますように!!ということです(^^;

お気を悪くさせたらごめんなさい。

• 9月4日
mag

こんばんは!
私も人工授精6回目です。
生理前1週間というのに全く変化無し。
でも毎回今回は何か違うかも?何て思いながらリセットしてしまう💦
期待し過ぎて落ち込むのも心が折れるので期待しないしすぎない様に心掛けてます。
期待しちゃいますよね?

明日良い日になります様に!!!

• 木之本さくら

木之本さくら

回答ありがとうございます!
    私も最近は胸張り出すのが遅くて・・・生理3日前くらいです。
    で、生理前日には落ち着くので
    胸痛くなってきたな~痛いな~・・・ん?もぉ落ち着いたな⤵︎⤵︎⤵︎~生理よおかえり
    酒飲むか!!!
    って感じですね(><)
    期待は毎回毎回しちゃって、撃沈!
    旦那と実家の母に泣きつきます

• 9月4日
  • mag

mag

同じですー!
    生理来たら取り敢えずビール飲んじゃいます…
    こんなことしてるから赤ちゃん来てくれないのかなぁ‥とかも勿論考えますがストレスを溜めないためにと自分を甘やかしてます😣

そろそろ体外なのかなぁ…。

• 9月4日
かりん

私の通ってた所は基本5回トライしてダメならステップアップって感じでしたが、人工授精6回トライしました。
これでダメだったら、体外受精しようねって話してましたが、6回目で妊娠できました!
信じてれば叶います、諦めずに頑張って下さい!