※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが酷く、夜には吐き気や胃痛がひどい。胃炎か胃潰瘍か心配。胃が焼ける痛みが違う。明日病院へ行くか迷っています。

昼間も質問させて頂きましたが
再度回答して頂ければと思います。

妊娠7w0d。
昨日の夜からつわりがより一層強くなり、
朝と夜は吐き気と嘔吐が酷いです。
昼間は胃がずーっとムカムカしてるけど
何とか大丈夫な感じです。

しかし夜になるについて
食べても胃が焼けるように痛いです。
吐き気と嘔吐がひどすぎて
胃炎か胃潰瘍になってしまったんでしょうか?

妊娠5週からずっと胃がムカムカしていますが
それとはまた違う胃が焼けた痛さです。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

さすがに明日の朝一で病院に行こうかなとは考えています。
よかったら回答お願いします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

キラキラ

12.3週ごろですが、胃にウイルスが入る風邪?にかかり悪阻とはまた違う胃痛がありました!!
病院に3日間通い点滴打ちました😭
夏の時期に流行ると言っていたので、早めに病院にいかれた方がいいと思います!!

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    そーなんですね(;´・ω・)
    私も点滴してほしいです笑
    もしかしたら胃炎とかじゃなくて逆流性食道炎かもしれないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    何とか夜は我慢して朝一で行ってきます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月4日
まめも

私はつわりがひどくなった!と思ったら
胃腸炎にもなっちゃっていました😭💦
その際吐き続けて食べ飲み出来なかったので
点滴して帰りましたがその後もだめで
結局1週間入院しました😭

  • うた

    うた

    胃腸炎ですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    それは辛いですね(;´・ω・)
    やっぱり入院とかになっちゃうんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 9月4日
みーやん

吐いているなら食道炎、びらんの可能性もありますよ。
いえんももちろんあり得ます。
ほんとに辛いなら受診した方がいいです。我慢して悪化しても困りますしね

  • うた

    うた

    吐いてます…
    喉も胃も焼けたようにいたいので逆流性食道炎かもしれないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    明日の朝まで何とか我慢して即効病院いこうと思います…

    • 9月4日
  • みーやん

    みーやん

    なら食道炎の可能性もありますね
    我慢できるなら明日まで待って大丈夫です
    でも、朝起きたらよくなってたから様子見ではなく必ず受診してください

    • 9月4日
  • うた

    うた

    ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    もー痛くて寝れないし気持ち悪くて寝れないので明日かならず行ってきます(;´・ω・)

    • 9月5日