※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

1歳の子供の為に子供チャレンジやベビープチの入会を検討中。長所や短所、他の習い事の情報が知りたい。ベビースイミングも考えている。

子供チャレンジ ベビー プチ

入会してる人いますか??

この度1歳の誕生日を迎えるため
入会金を検討してます!

長所や短所、子供の反応知りたいです!!

または他にしてる習い事があれば教えてください!!

うちはあと、ベビースイミング考えてます💭

コメント

ta-mom

プチもベビースイミングもやってます(^^)
わりと良い感じですよー!

• lovexxx

lovexxx

毎月どんなものが届くんですか?🙏

ベビースイミングいいですよね!!
    週なんでいくらくらいでしょうか?🙇

• 9月4日

ベビーやってました!
でも、プチはやめました(^^;
毎回おもちゃが届くので、子どもは楽しそうに遊んでるし、保護者向けの雑誌も参考になりました!
でも、プチからは必要性を感じなくてやめました。

• lovexxx

lovexxx

プチのどんな所が必要性なくなってくる
    ように感じますか?🙇

• 9月4日

退会ユーザー

プチは生活習慣のような教材になってきて、トイトレとか、お手伝いとかが題材になってるんですけど…
    うちの子は1歳になる頃にはうんちはトイレでしてたからトイトレのおもちゃなんて要らなかったし、わざわざおもちゃを貰わなくてもできることばかりに思えたんですよね(^^;

• 9月4日
  • lovexxx

lovexxx

プチからは月齢にそわず何月号になってきますもんね!😭

たしかに歩くようになれば小さいおもちゃの需要は短いのかな…

• 9月4日

退会ユーザー

私は専業主婦で四六時中子どもと一緒にいるし、その時に必要なものを買ってやった方が子どもにもいいと思ったんですよね(^^)
    ベビーの時も設定の成長より早かったので、2ヶ月早くおもちゃが欲しいなぁとも思ったことがあったので、うちには合ってなかったのかもしれません(^^;
    今でも遊んでるおもちゃもありますけど、ほとんどが押し入れの中で眠ってます( ̄▽ ̄;)
    知り合いの家ではプチをやってるので、息子がそのおもちゃで遊んだりもしてますけど、すぐに飽きてますし、うちは買わなくて良かったなと思いました(^^;

• 9月4日
  • lovexxx

lovexxx

私も今専業主婦です♥!
    児童館とかに行くとやはり
    好き嫌いなオモチャ分かれるので
    好きなものを買ってあげたい気持ち
    分かります!😂

• 9月5日
コッペムラ

5ヶ月からチャレンジベビーやってます。もうすぐプチですが継続予定です。毎月おもちゃと絵本、育児冊子が届くので、おもちゃも絵本も他では買わないようにしてます。月齢に合ったおもちゃが届くので、どれも興味を持ってくれます。どの月齢のおもちゃもいまだに一人で遊んでます。育児冊子もかなり参考になるので、雑誌とか買う必要もないです。絵本はあたりハズレがありますかね…。ま、おもちゃ代だと思ってやってます。

• lovexxx

lovexxx

私もおもちゃ代!と思ってやろうかな…!と!!

毎月なんにち頃届きますか?🤔

• 9月4日
  • コッペムラ

コッペムラ

毎月15から20の間です!他のおもちゃ買わないなら少しはムダを省けるかもしれないですよね。

• 9月4日
  • lovexxx

lovexxx

毎月あの額で
    これだけのものがきたら
    元取れた気がしますよね😅💓

ちなみに誕生日のものは来ましたか??

• 9月4日
あんきちぼん

こんばんは。
ベビーから、ずっと継続で今はチャレンジ1年生をやっています。
しまじろうは、かなりオススメですよ!! 付いてくる絵本なんかをほぼ毎日読み聞かせしていました。
そのおかげで、年少さんで平仮名や絵本も自分で読める様になったし、本を読む癖も付いてます。寝る前も必ず自分で何かしら読んでますよ。
色々な物を知るキッカケにもなっていて、深海魚や宇宙、動物、植物、昆虫などとても興味を持って詳しいです 笑

今2人目妊娠中ですが、2人目も絶対入会しようと思ってます^ ^
熱弁してしまってごめんなさい💦💦
少しでも参考になるとよいのですが♡

• lovexxx

lovexxx

そんなに良かったんですね♥
    うちの子もハマってくれるといいな…😊

2人目も同じ商品が届くんですかね?🤔🤔

• 9月4日
  • あんきちぼん

あんきちぼん

月齢に合った物が届くし、私は続けてよかったと思っています。
    2人目用を購読してもベースのオモチャとかは同じかもしれないです(-.-;)💦
    ただ、6年?7年前の物になるし💦
    本は読み過ぎてボロボロなので多少、新たな変化を期待して 笑

• 9月4日
コッペムラ

誕生日のきました!特別号のやつですよね?まだ1歳前ですが待てずに少し使ってます😅DVDとか興味持ってましたよ☺

• lovexxx

lovexxx

DVDは歌とかが入ってるのが届くんですかー?♥

• 9月4日
コッペムラ

特別号に入ってたのは、お母さんといっしょとかいなばぁみたいなかんじのしまじろうバージョンってかんじですかね。娘はけっこう食いついてました。プチだと3ヶ月に1回DVDが届く見たいですね。

• lovexxx

lovexxx

ベビーはDVDどれくらいのペースで届くんですかね?🙇

うち、しまじろうの動画大好きなのでDVD嬉しいです♥

• 9月5日
lovexxx

私も始めてみようかな😊🙏
安いし!!
ちょっと進化したものが来たらいいですね🙏🙏💓

大きくなっても値段は変わらないんですかね??