※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

ベビーベッドからシングルベッドに移行しようと考えています。ベッドガードが取り付けられないので、寝かしつけ後の安全が心配です。他の方はどのように対策しているでしょうか?

子どものベッドについて☆
8ヶ月になったら、
ベビーベッドを卒業しようと
思っています!
いまダブルベッドで旦那と私が
寝ているので同じタイプの
シングルをくっつけて壁側に
娘を寝かせるつもりです!
9時までに寝かしつけてから
私がお風呂に入ったり、
色々用事をしてるあいだ、
ひとりなので落ちてしまわないか
心配です(´•ω•`)
また、マットレスの下に足が
ついているだけのベッドなので
枠がなくて、ベッドガードは
つけられません(p_q)
ベッドの方は皆さんどうしてますか?
なにか対策はあるでしょうか?

コメント

akm

1歳4ヶ月ですが、まだベビーベットに寝させてます!
ベットから自分でおりれますが、寝ているとねぞうで転がって落ちてしまうので💦
対策じゃなくすみません。

あっこ♡

こんばんは☆
うちではクイーンサイズの
ベッドで3ヶ月くらいから
一緒に寝ています♡

落ちても大丈夫なように
クッションを敷いたりしてますよー♪

まだ落ちた事はないですが…
やっぱり心配ですよね(T^T)
私も何か他に
対策を考えてみます♪

まりま

寝相悪いと落ちますよ❗
それくらい大丈夫と思いますけど、起きちゃうのでかわいそうですし、また寝かしつけるの大変ですf(^_^;
スペースがあれば、ベッドの横に布団敷いて、母子だけ下で寝ると安心です。というか、うちはそうしてました。一歳過ぎていっしょのベッドに上がったかな?