※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

入院中、切迫流産で心配です。体外受精で授かった赤ちゃんが心配で涙が止まりません。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

入院中孤独なので相談させてください…今日午前中診察に行きました。(6w0d)胎芽、心拍は確認できずまた1週間後診察ということで家に帰宅しました。しかし家に帰ってすぐスボンが血だらけになっていました。鮮血でした。パニックになり2回目の病院へ。すると先生が即入院ですとのことで切迫流産で今日入院することになってしまいました。私は不妊治療をし、体外受精でやっと授かれた赤ちゃんが…と涙が止まりません。まだ胎芽、心拍も確認できていませんがとりあえず絶対安静なので今はこの子を信じることしかできません。しかし辛いです!体外受精で授かり切迫流産になった方体験談でもお話きかせてほしいです。

コメント

いとま

こんばんは!
私も体外受精でやっと授かりました。
私も1週間ちょっと前に、初めて出血しパニックになりながら病院に駆け込みました。赤ちゃんはしがみついてくれてましたが先生からはあまり良いお返事はいただけませんでした😭今は何もできることないから、と自宅で安静にね!と言われました😭次の診察まで気がきじゃありませんでした…信じてあげたいのに不安で押しつぶされそうで毎日泣いてました。
ですがこの前の診察ではとても成長した姿を見せてくれました😭なので、いちるさんもとっても不安だと思うのですが赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ😿✨きっと今頃頑張ってくれていますよ✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信長々と答えてくださりありがとうございます!私はまだ胎芽も心拍も確認できていないのですが出血後胎嚢はエコーで見えました。今は赤ちゃんの生命力を信じます。勇気付けていただきありがとうございます。

• 9月4日
  • いとま

いとま

6週で心拍見えるのは早い方なので、きっと来週か再来週には心拍確認できますよ✨出血があっても胎嚢が頑張ってくっついてくれていたのですね!生命力のある赤ちゃんです!

• 9月4日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

優しい言葉に涙が出ました。同じ体外受精ということもあり勝手にですが親近感もて、辛い不妊治療をしていると精神的にも辛くなり妊娠できてもまた辛いこと…なんで。ってネガティブになってしまいますが励ましの言葉をかけてくださり私も頑張ります!つむぎさんは出血後胎芽、心拍確認できたのですか?

• 9月4日
  • いとま

いとま

私もずっと治療してやっと採卵ができ、ここまで来れました。妊娠できたら…こんなに不安になるとは思ってませんでした…。幸せなマタニティライフを想像していたのですが毎回健診までは不安な気持ちと隣り合わせです。早く安心できるようになりたいですよね😭

私は心拍と胎芽を確認できた次の週に出血してしまいました💦しかも結構な量でした…。いちるさんの赤ちゃんは胎嚢の大きさなどは先生から特に何も言われてないですか?

• 9月4日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

おはようございます。そうですよね。なかなか幸せなマタニティライフではないですよね。つむぎさんが1日でも早く安心できますように。私も結構な出血だったので焦ってパニックでした。胎嚢の大きさなどは今のところなにも言われてないですが7wの検診で成長していなかったら厳しいですよね…

• 9月5日
  • いとま

いとま

おはようございます☀
    赤ちゃんを授かれたことはとっても幸せなのに…って感じですよね!最初はダメだったらまた移植しようと思えていたのですがだんだんと成長する胎嚢を見てると絶対に今お腹に居る子じゃないと嫌だなぁと感じるようになりました(*_*)

私は最初の頃から胎嚢も標準の半分以下で、このままダメになるだろうと言われながらの成長だったので心拍確認後出血があった時にはもうダメなんだ…と絶望的でした💦

いちるさんの赤ちゃんは先生から何も言われてないのであれば、ちゃんとサイズ等も問題なく育ってくれているし出血があっても耐え抜いてくれた赤ちゃんなので生命力があると私は思います✨

次の診察は7w0dですか?

• 9月5日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですよね。この子に会いたいとそう今も病院のベットの上で祈って1日過ごしています。優しい前向きなお言葉ありがとうございます!6w0dで出血し一週後また超音波検査してみると言われました。その間に出血などまたあったら見てもらうとは思いますが…次で無事胎芽、心拍確認して赤ちゃんが元気に育ってくれることをただただ祈るばかりです。

• 9月5日
  • いとま

いとま

まだ本当に小さい黒い豆粒みたいなのに、すでに愛おしいですよね!

入院生活は7w0dまでなのでしょうか?(*_*)

先ほどお写真拝見させていただきました!
    とても大きくなってくれていたのですね☺️
    このまま無事にいちるさんの赤ちゃんが成長してくれることを私も祈っています🙋✨

• 9月5日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

際ほどの投稿間違えて消してしまいました。見ていただけたならよかったです。ありがとうございます!入院生活は1.2週間と言われました。先がまだ見えず不安ですが頑張ります。

• 9月5日