※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

35週2日の頸管長についての質問です。検診で3cmと言われ、早産心配。一人目は難産だったため不安です。産みたいけど大丈夫でしょうか。

35w2dです。これくらいの時の頸管長はどれくらいなのでしょうか?
今日検診で「3cmですねー!しっかりしてます!まだ産まれないですねー!」と言われました。
まだ早産にあたるので変に何もできないですが..
予定日くらいには産みたいので まだまだ と言われ、大丈夫かなぁと心配になりました(;_;)
一人目、促進剤で難産だったので怖くて仕方ないです(;_;)

コメント

なみへい

私も今日の検診で下がっては来てますが、子宮口はまだまだでしょう。気長に待ちましょうと先生に言われました。
1人目1週遅れて促進剤だったので、今回はできれば早く産みたいのですが…子宮頚管長って子宮口のことですか?いまいちわかってなくて(^^;;

ゆみママ

子宮頸管の長さが3センチなら大丈夫です。まだ35wですので3センチ以下でしたら危険です。早産の危険がありますので…。でも先生によるのかも知れませんが3センチでも入院となる病院もあります。安静にした方が良い長さですよ!
生産期に入るまで子宮頸管長は短くなくて大丈夫ですよ!