※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

育休明けで仕事復帰したら、息子と体調不良が続き、保育園で病気が続出。自分も感染し、仕事と息子の看護でつらい。仕事を辞めようか悩んでいます。

息子と私の体調不良が続き、もうイヤです。

2ヵ月前から育休明けで仕事復帰しました。
それまで病気ひとつしなかった息子が、保育園入って初週に肺炎になり入院。
私にも感染して重症でした。

治ったと思ったら、数日保育園へ行っただけで発熱、今度は手足口病。
息子は軽く済みましたが、私にも感染し40度ちかく発熱、口内の発疹がひどく飲み食いも困難になりました。

ようやく治り、やっと2週つづけて仕事へ行けて息子は保育園へ行けて...となったところ、息子41度の発熱が続き、扁桃炎でした。
そしてまた私に感染して寝込んでます。

飛沫感染を防ぐために、こまめに石鹸で手を洗ったりハイターを薄めた液で色んなところを拭いたりマスクしたりと頑張っているのに。

仕事復帰したばかりで迷惑かけてしまい、私自身も体調悪いし、息子の体調も悪く、自分が仕事復帰して保育園へ通わせた責任もあるのでつらいです。

息子の看護で睡眠不足で体力が落ちてるから感染しやすいのか...もういい加減、元気になりたいです。つらいです。

仕事辞めようかとも思ってしまいます。

コメント

ぶっさん

私のママ友も4月から保育園に入れて最近ですよ!落ち着いたのは!私も息子が4月から幼稚園いってますが、未だになんだかんだ風邪を引いていて鼻水や咳ばかり^^;夏休みは頭に手足口病にかかり治ったと思ったら休み終わるまで咳が続きました。慣れない環境、いろんな子がいるってことはいろんな菌もいます。子供もママも慣れるまではどこも大変です(><)そのうち慣れます!それまで頑張ってください!!

ベイビーベイビー

うちもそんな感じで8月は全然保育園行けませんでした😵💦
アデノ→手足口病→下痢→夏風邪。
でもわたしにはうつりませんでした。タママさん少し頑張りすぎて疲れて免疫弱ってるかもしれません。

ミカりん🍊

読んでいるだけで、こちらも胸が痛いです(T-T)息子さんもタママさんも頑張ってますね!体お大事にしてください。
我が家も2ヶ月前に復帰しました。
入院こそはしてませんが、細菌性胃腸炎で1ヶ月の下痢、乳糖不耐症、気管支炎、そしてずーーーっと鼻水…半分以上病院通ってます。
時短なので育児休暇中の方がお金貰えるし、保育料は高いし、息子の体調はずっと悪いし、疲れもたまって胃痛、生理前のイライラが酷く、働く意味が見いだせません(T-T)
息子とまだ一緒に居たいし、保育園に入れてしまったこと、ものすごく後悔しています(T-T)
辛かったらお仕事を一旦辞めることもありだと思います!辞める決断も間違っていません。
お子さんはまだ小さいですか?
あと半年もすれば、免疫がついて…きっと今までより元気に通ってくれると思います!
私もそう信じて、なんとか踏ん張ってます💦

おちかさん

わたしもお盆明けから復帰しました(*≧∀≦*)
慣らし保育の時は元気に行ってくれてたのに復帰したとたん発熱です(/ _ ; )
先週も発熱で3日休み今日も発熱で明日は休むつもりでいます💦
保育園行くと発熱や病気はつきものは分かってはいましたがいざなると会社に凄く迷惑かけて申し訳ない感がありますよね😥
頻繁に発熱や体調不良は今だけだと信じて頑張りましょう☺️
無責任な言い方かもしれませんが。。