※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

精神科通院中の41歳女性が、妊活について相談。高齢でも挑戦中の方いますか❓

いつもお世話になります。
私は精神科に通院中です。
他にも高血圧や糖尿病予備軍、腰痛の痛み止めなどたくさん薬を飲んでいます。
一昨年タイミング法を半年やり授からず、去年人工授精1回と体外受精2回やりましたが授からず。
今、41歳になってしまいました。
去年ダメだった時点で主人と諦めようと話しました。
でも私はスッパリと諦めきれず、またまだ間に合うならチャレンジしたいという気持ちが強くなってきました。
薬を飲んでいるし、私みたいに高齢でも妊活されてる方、いらっしゃいますか❓

コメント

ぷぅーこ

私も心療内科に通い、色々な薬を飲みながら妊活してます。
今年38歳になりました。
この前、初めての人工受精を受けましたがリセットしてしまいました(´Д` )

なかなか諦められないですよね。
大変なことはたくさんあると思いますが、赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張りましょう♪

  • まってるよ

    まってるよ

    さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    私は左卵管閉塞なので、よけい厳しいです。
    だけど諦めようとしたけど、スッキリしない。
    モヤモヤです😢

    • 9月4日
  • ぷぅーこ

    ぷぅーこ

    卵管閉塞でも妊娠されてる方もいらっしゃると思いますし、無理に諦めようとしなくてもいいんじゃないですかね(*´∀`)
    不安だらけですが私は、絶対諦めませんよ♪
    やれることはやりたいと思ってます。

    • 9月4日
  • まってるよ

    まってるよ

    とりあえず明日、仕事が休みなので病院へ行って相談してきます。
    くぅーこさんの絶対諦めないという気持ち、素晴らしいと思いました💪😊

    • 9月5日
  • ぷぅーこ

    ぷぅーこ

    お仕事されてるんですね。
    なかなか時間をとるのも難しいですよね。
    疑問や不安な気持ちを相談できるといいですね(*´-`)
    気を付けて行ってきて下さいね♪

    • 9月5日