※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

仕事が辛くて悩んでいた女性が上司に相談し、退職を決めましたが、上司は冷たく対応しました。女性は悩みつつも1年間頑張り、自己満足か考えると地獄だと感じています。

拍子抜け!!!
仕事が辛くて辛すぎて一年間悩み抜いて
辞めるにやめられなくて責任感じで頑張ってきました
心の病気にもなり、育児に支障を来してきたため、このままではと
上司に相談しました
体調悪いし退職した方が良いのかなあと思いまして
見たいに切り出すと
わかりました では○日までてすね
了解です
と、
話を聞く感じは全くなく
一言目に、求人かけてるしまた誰か来るから大丈夫
と言うものでした
私が口あんぐりで、間が空くと
あわてて、 残念やわとはいいながらも
、満面の笑みでした
私は何故ここまで悩んで、
毎日しんどくてもしんどくて
むちを打って無理矢理働きに出ていたのに、人がすぐにやめては、またすぐに新しい人がやってくるという、1ヶ月でごろごろ日とが変わるようなと頃です
私の代わりはいくらでもいます
こんなんだったらもっとはやくやめるべきだった
こんなに病気にまでなったのに
家族犠牲にしてきたのに
ばからしくてあほらしくて
半日だけとかもっと、短時間にしてもらい、就活しつつ、次決めてやめてもよかったなあと思ったけど
今は、それどころではなく
休養しますが
引き留められることもなく、
1年間頑張ったのは
自分のエゴなのか
退職後が地獄ですね
いい勉強をしたと思うしかないですね
もっとはなし聞いてほしかったと思うのに
とても残念です
女性の上司です!!

コメント

のこのこ

そんなものですよ!
大抵の仕事は代わりはいくらでもいますから(特にパートの場合)
むしろ考えようによってはすぐに了承してもらえて良かったと思います。
なかなか辞めさせてもらえないのも本当にしんどいものですよ。
これを機にゆっくり休むことができるといいですね😊

deleted user

その上司が切られる時、もっと上の人にそんな対応されると思いましょう。
私も鬱病を隠してパートで働いていた時、其がバレた時に嫌味な対応をされ、ブラックに近いグレーなやり方でパートの日数が減らされた時、その上司がそうされる姿を想像して早くその日が来ないかを楽しみにしてた時期があります。勿論忘れる方が健康的ですが。