※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
雑談・つぶやき

上の子のときに、旦那の元同僚が出産祝いで離乳食のお皿セット2000円弱…

上の子のときに、旦那の元同僚が出産祝いで離乳食のお皿セット2000円弱とおもちゃ合わせて総額5000円くらいかな?をもらっていました。

お返しとして内祝いをお返ししました。半返しです。

先日その元同僚が、出産したとのこのとで何が欲しいか聞いたところ、
バンボマルチシートをリクエストしてきました。
10000円越えです。

私はあった事ない人達なので、なんだかモヤモヤします。

ずうずうしーぃ。。。。

コメント

n

うわー。
プレゼントのリクエストで1万はないですねー
本当図々しい!!

友達ですらないのに!

• そらちゃむ

そらちゃむ

そうなんですよねー。

こちらは上司でも無いのに、10000円って、

なんとか回避でき無いかなぁー。なんて思ってました。

• 8月1日
  • n

ご主人には
    高価な物あげたらお返しとか次の子産まれた時気遣わしちゃうからって説得するしかないですね:(´◦ω◦`):

• 8月1日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

ありがとうございます!そうですよね。話してみます。

お金の話は気が重いですね〜笑

• 8月2日
あーさ

私もバンボ欲しいって言われたんですが、無理だったので(笑)トイザらスのプリペイドカードに出生体重分の金額をいれて足しにしてくださいって渡しました(笑)
その人には、会社のみんなでメリーをもらっていたので(^∀^)

• そらちゃむ

そらちゃむ

足しにしてくださいって、いいですね!
    トイザラスのプリペイドカードがあるんですね?!それいいかも。
    赤ちゃん本舗とかの商品券でもいいですかねー??

正直、もらった金額以上のものをあげる筋合いが感じられ無い(。-_-。)んです。

旦那は見栄張りなので送るといいそうですが。
    やだなー。
    モヤモヤ。

• 8月1日
  • あーさ

あーさ

レジ付近にプリペイドカードあります♪レジに持っていってお金いれてもらいます\(^o^)/
    商品券いいと思います💓

分かります!内祝いもしなさそうですよねっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

うちだったら、旦那を説得します。(笑)

• 8月1日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

プリペイドカードの情報ありがとうございます!
    旦那を説得してみます。

内祝いもしなそうですよね〜。カステラもらってもねぇ〜。って思ってました笑

• 8月2日
  • あーさ

あーさ

出生体重って、素敵じゃない?✨ってその気にさせましょう!(笑)少なくない?って言われたらおしりなっぷでも追加して(笑)

一万円超えに、カステラって…(゜_゜)(笑)せめてお米ですよね~。

• 8月2日
ドキンちゃん

何がほしいか聞いちゃったから仕方ないような気もしますが、確かに嫌な気持ちですよね〜💦💦
ネット等でなるべく安いショップ見つけるしかないですっ!

• そらちゃむ

そらちゃむ

旦那が、オムツ用ゴミ箱がいいんじゃ無いか?!とか言い出してたので、実際そんなもんいら無いですよね?うちはいら無いので、
    欲しいもの聞いたら?っていったら、帰ってきた答えがこれですもん。
    非常識夫婦なのかな?

是非、今後一切わたしは付き合いたく無いと、思ってしまいました笑

• 8月1日