※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikabe
妊娠・出産

妊娠中の胎嚢が少し小さいと言われて不安です。どうでしょうか?12日前のエコー写真も比較しています。

はじめまして(´・ω・`)
いま7w0dの経産婦です( •̀ᴗ•́ )/
三月に1度流産してからの今回の妊娠です。
今日産婦人科に行ったところ
心拍確認も出来胎芽も8.2ミリ近くと標準だったのですが
胎嚢が少し小さいのが気になると言われてしまい、
また不安な日々を過ごすことに(´・ω・`)

そんなに小さいでしょうか??😢
小さい方が12日前のエコー写真です(´・ω・`)

コメント

いとま

私も胎嚢が小さいとずっといわれています。
ちなみに7w3dの時の胎嚢は13.5mmでした💦yuikabeさんは私よりも胎嚢が大きそうに見えますが🙄✨

先生からは胎嚢よりも赤ちゃんの成長が大事と言われました😊💓

• yuikabe

yuikabe

胎嚢の小さいと不安ですよね(´・ω・`)
    前回流産してるので先生も慎重なのかなって思いました!赤ちゃん信じて次まで待ちます☆
    ありがとうございます☆

• 9月4日
マリーちゃん

私も去年の10月に流産を経験してます。
今のお腹にいる子の心拍が確認出来ても、ずっと不安でした・・・

周期が思っていたのとズレていたりして多少の誤差がある可能性もあります。
赤ちゃんを信じましょう(*^ω^*)
ストレスもよくないですよ。

• yuikabe

yuikabe

流産経験していると何倍も不安ですよね(´・ω・`)(´・ω・`)
    ありがとうございます。

• 9月4日
えむたん

すごく今更コメントすることをお許しください。
その後の経過はいかがですか??
エコー写真を見させていただいたら、ほんとに私のエコー写真とそっくりで居ても立っても居られなくなりコメントしました(>_<)
私の場合yuikabeさんの胎嚢のみの方が11.1mmで、もう一枚の赤ちゃんの大きさ計ってる方が8.1mmでどちらもyuikabeさんと同じくらいの大きさです!そして私はなにも言われてはいませんが胎嚢小さめだなぁと自分で思っていました( ; ; )3人目なのですが、上の子たちよりとても狭そうなので...不安で検索魔になりここにもたどり着きました。もしよかったらその後を教えていただきたいです(>_<)