※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
その他の疑問

私の妹のことなんですが元々生理痛はほとんどなかったのですが先々月の…


カテ違いだったらすいません😣

私の妹のことなんですが
元々生理痛はほとんどなかったのですが
先々月の生理から生理痛が
突然ひどくなったみたいで
1週間ぐらいで終わっていたのに
10日以上続いたり
生理じゃないときに
生理痛のような痛みがあって
腹、腰、足と、下半身が
変な感覚があるらしいんです💦
生理の時にレバーの塊みたいな物も
出たそうなんですけど
症状で調べると子宮筋腫とか出てきて😭
病院に行かせたいのですが
本人は怖くて行きたくないと…
子供を二人産んでるので
産婦人科に行くこと自体は
抵抗はないみたいなのですが
なにが原因か知るのが怖いらしく…
病院に行かせるつもりですが
似たような症状で
病院に行かれたことあるかた
いらっしゃいますか?

コメント

らむね

こんにちは、私は生理のとき、生理痛もひどくてレバーの塊みたいなものも出ていました。出血量も多くて…3日で終わったりすることが多かったですが、気になって婦人科に行ったところ、子宮内にポリープがありました。
そのときはまだ妊娠の予定もなかったので、10年ほどほっておきましたが、いざ妊娠したいと思っていても出来ず、
結局、子宮内膜ポリープが大量にあって、切除しました。
塊も、出血量もそのせいだと言われました‼
確かに調べるのは怖いかもしれませんが、
切除した物も、どんな物か調べてもらって悪性ではなかったので一安心したのを覚えています。早い方が処置も対処も早いと思いますので是非、婦人科に行かれた方がいいと思います(*^^*)
長々と申し訳ありませんでした💦

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    子宮内にポリープですか💦
    妹と症状も似ているので
    もしかしたら…ですね。
    切除する時痛みなどありましたか?

    そうですよね😭
    調べてもらったほうが
    安心できますよね😭
    お話お聞かせいただいて
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • らむね

    らむね

    私のポリープは子宮内に多発していたので全身麻酔で切除し、1日入院しました☺
    痛みは生理痛程で長引きませんでした。数が少なかったら時間もかからず麻酔も少なくてすむかもしれませんね。
    薬で治るものなら、切ることもないと思いますが…原因がわからないと心配ですよね💦
    妹さんの症状がよくなられるよう願っております!こちらこそ、ありがとうございました( *´艸`)

    • 9月4日
みいー

私は、子宮筋腫があります。
レバーみたいな出血もありましたし、出血量もあり得ないくらいふえました。
子宮の病気は女性ホルモンの影響が大きいらしく、放置すると悪化する一方らしいです。
なので、その事をハッキリと伝えてあげて下さい。取りあえず検査だけしてその結果次第で考えた方がいいと思いますよ。