※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

愚痴です。長くなります。吐く場所がないので申し訳ないんですがここで…

愚痴です。
長くなります。吐く場所がないので申し訳ないんですがここで吐かせてください。
旦那に対してなんですがほとんど他人任せ、何か起きたらその都度考えればいい。
後先のことは考えない。やる人がいてくれたら自分で極力行動しないで他人に任せる。私だったり私のお父さんだったり。
元々借金している事は結婚してから知りました。
だらしないところ以外は好きなんですが其処も認めて一緒にいます。何をやっても『ねぇ、あれどこ?』って探せば出てくるだろうところも自分で探さないですぐに聞いてくることに一々腹が立ちます。『探せば分かるでしょ、いちいち聞かないで』と毎回同じセリフをいうことにも疲れます。
仕事して稼いで来てくれるのはいい。
今回の出産の件についてもです。
私が気に入った病院、事前に周期25までに20万支払う事は伝えてました。
変なタイミングで転職したせいで稼ぎが半分以下な時、義理祖母からお祝い金20万を現金書留でいただきました。
それを何も言わずに自分の借金返済に全部使ってしまったのです。
それでそろそろ25週に当たるので予約金20万一気に支払うのは『いや、普通に無理だから』と言われました。
はぁ?って思いません?
私は元々実母と父が借金していたせいで贅沢はしません。
パートを辞めてからお小遣いも旦那からもらってません。
なんで貰わないかって、旦那の毎日のことを考えると『いくら頂戴』なんて言えないからです。

それで予約金が少ない場所、入院時に支払えばいい場所を私が探しました。
2件ほど、候補はありましたが安いところで直接支払い制度を使えば5万で住む場所があったため、そこにしました。

そして終いには『5万なら支払える。トータルでいくらかかるか聞いといて』と入院した時に何があるか分からないから予約金のことしか聞けてない。出産は命懸け、そんな金銭面で心配なら子供欲しいなんて2度と言うな!と思いました。

妊娠初期につわりが酷く、パートを辞めて。その時に言われた言葉が『生活費とか出産の費用は心配しなくても大丈夫。後はこっちがなんとかするから』と最初に言われて経過した結果、こうなりました。
私なんか悪いことしましたか?

だらしないところを除けば旦那のことは大好きです。
子供の為を思うと離婚なんてしたくありません。
私自身片親の辛さを知ってるので同じ辛さを味わいたくないんです。
お金なんかなくても最低限生活できれば後は家族全員笑ってればそれでいいと思ってます。
最近は笑うのも疲れてきてます。
妊婦生活も折り返しでストレスが溜まってるんでしょうか…。
こんなんじゃお小遣いもらっても気持ちよく気分転換に遊びに行けません。家という名の牢屋に閉じ込められてる気分です。

コメント

👶

借金の返済に使うのは悪いことじゃないですが、頂いたお金の使い道を勝手に決めるのはどうかと思います...
言ってることが変わるのは嫌ですね😣出産費用だし仕方ないですよね💦大事なことだし😣

確かにお金無くても幸せだといいのですが、現実お金ないと辛いですよね😅生活あるし子供も育てていかなくてはいけないので、やりくりするのは大変です💦
ストレスたまってるだろうし気分転換したほうがいいと思いますよ‼きっと子供にも伝わります😥

• うさみー

うさみー

そのお金使う時一緒に出かけて支払用紙コンビニに持ってって数十分で薄くなった封筒見せて『みてみて、もうこんな減った』とか言ってきてイラッと来ました( 笑 )
    いや、その前に話し合うことがあるだろうって…。
    今後この人に子供と私任せていいのかと…。私自身保育園に子供を預けられたら直ぐにでも働く予定ですが…。
    妊娠わかってから今まで遊びという気分転換してなかったのでするようにします!
    お話見ていただいてありがとうございました(´・ω・`)

• 9月4日
  • 👶

👶

私も旦那にイライラする事あるのでわかります💦

一緒に出掛けた時だったんですね😂私もさすがに、順序おかしいだろって言っちゃいそうです💦
    うさみーさん家計にぎったらどうでしょう❓
    発散しましょう😊💕
    友達近くにいたら遊んだり、1人カフェもゆっくりできて好きです☕

• 9月4日
YU0123

好きで一緒にいたいなら、旦那も子供も食べさせるぐらいの覚悟でうさみーさんが働くしかないと思います!お金に余裕があると心に余裕が生まれます。
旦那と別れろとは思いませんが、旦那に頼らずに生きていけるように強く生きていくしかないと思います(^ ^)

• うさみー

うさみー

その覚悟はあると思うんですが…そう、思いたいですね…。
    出産しないと多分心も動かないと思うので…今は周りが支えてくれる、動いてくれると甘えてるんだと思います。
    私より年下ですし…。
    まぁ心を入れ替えて貰わない限り旦那に頼らず自分と自分の周りの人達で生きてくつもりですが!
    お話見ていただいてありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

• 9月4日