※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

こういうお洋服は、1ヶ月ぐらいから着せてれますか?冬生まれですがおうちで、足つきロンパースは暑いですか?

こういうお洋服は、1ヶ月ぐらいから着せてれますか?
冬生まれですがおうちで、足つきロンパースは暑いですか?

コメント

赤ちゃんの大きさや服のサイズによると思いますが着られると思いますよ!
1足つきロンパースは着せたことありません( ˙▿˙ ; )

ゆうみん

サイズによるかと思います!私は1ヵ月検診で病院に行く際、足つきロンパース着せてました(^o^)
外では足まであたためなければいけないからくつ下など必須だけど、家の中ではくつ下などはかせないで、素足で過ごしてと病院で言われましたよ

MMM

私は足つき着せるならお出かけの時だけです🙆

池

サイドのボタンで着せやすいと思いますよ🔆足つきロンパースなどは何着か購入しましたが冬の暖かい室内(北海道住みで冬の家の中は暖かい生活です)だと暑すぎて汗かいたりが多くおでかけの時のみ着せてました。ですが着せる回数は少なく、自分の子には買わなくてもよかったなと感じました👀

おぎ。

サイズによると思いますよ!
私はサイドボタンのやつはボタンの数が多くて、一回一回めんどくさかったです。笑
足付きのやつはいくつか持ってましたがとても重宝しました(^^)
靴下だと締め付けるし、ズボン部分はずり上がって足首が寒そうになってしまっていたので(>_<)
ただ足のサイズだけ合わなくなって着られなくなってしまったので、着られる期間は他の服より短いかなーと思います。

赤ちゃんは体温調節の為に室内では足を隠さない服着せます!靴下も履かせません。こうゆうのだと外行く時用になりそうなので冬生まれだとほとんど外出できないし、サイズによって迷うところかもしれないですね😭

どんぐりこのみー

足付きロンパ、初めての時用意はしてたんですが…結局一回も着せることなかったです。
赤ちゃんは足で体温調節をするので、足付きだとそれがうまくできなくなり場合によっては危険なんだよ、だからできるだけ素足で、と看護士さんに教わりました。