※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣くのはお腹が空いているから?断乳すると寝てくれるかな?同月齢の完ミ赤ちゃんは夜どうしていた?断乳の経験を教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
前までは21:00にミルク飲んで朝まで起きなかったのですが最近夜中に泣いてしまい、あやしても泣くのでミルクをあげたらすぐ寝てくれます。

前まで寝てたのにお腹空いてるの??これ夜泣きなんですかね?😅ただお腹空いてるから泣いてるだけ??

でもママ友から断乳すれば寝てくれるよと言われました。

完ミの同じ月齢の赤ちゃん、夜どうでしたか?
断乳はどんな感じでしてましたか??

コメント

青りんご

私の娘は23時まで起きてて、そこから寝る前のミルクをあげたら朝8時まで寝てくれます!
23時前まではどんなに寝かしつけようとも起きてしまいます、、、
どっちがいいんでしょうね😞

• ふみ

ふみ

そうなんですね😣私のところは21:00にミルク飲んで寝かしつけますが0:00にと4:00に起きるんですよね😅
    そろそろ断乳した方がいいと言われたのでどうしたらいいか分からなくて😅

• 9月4日
  • 青りんご

青りんご

もし宜しければ、参考までに
    寝かしつける6時間前くらい、だいたい夕方から起こしといてたくさん遊ばせたりなんやかんやしてます!
    お風呂は私の仕事の関係で18時くらいに入れてます
    寝る前には寝巻きに着替えさせて寝かしてます😌

• 9月4日
  • ふみ

ふみ

寝る前にお着替えですね😊そろそろパジャマ買ってみようと思っていました‼️参考にさせて頂きます😍

• 9月4日
てぃず

うちは完ミですが朝まで寝てくれたことないです😭
寝るのは早くて19時頃ですが2回は起きます。お茶で落ち着くかお腹すいてると寝てくれないので一回はミルクあげてます!昼間もよく食べて飲みます。
二回食なので断乳はまだかなっと思ってます💦

• ふみ

ふみ

19:00に寝るんですね😊うちは21:00に寝かしつけです😊
    支援センターの方にも聞いてみたら麦茶飲ませてみたら?と言われたので私もまずはお茶をあげてみます😖❗️
    てぃずさんの赤ちゃんはミルク一回どのくらい飲まれるんですか??

• 9月4日
  • てぃず

てぃず

もっと遅く寝かせたいんですが夕方あたりからグズグズで限界みたいです💦朝も最近は5時起きです…
    ミルクは1回に200あげてます!

• 9月4日
  • ふみ

ふみ

ミルクの量は私のとこは220なので同じくらいですね😊
    昨日やはり起きて麦茶飲ませたら20ちょっとしか飲まなかったく泣いたので抱っこ紐で寝かせました😅

• 9月5日