※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
子育て・グッズ

マンションでの子育てが難しい状況について相談です。周囲からの過剰な批判や噂がストレスになっています。

うちのマンションは、少し子供を泣かせるだけでも虐待と扱われ、市役所や児童相談所に通報されるみたいです😅
あと、わざわざ玄関前まで静かに来たり、近所同士でありもしない噂を流すらしいです。

こんなんじゃ子育てできないですよね。

コメント

みく

それはどこ情報でしょ?😫子育てしづらいですね😥

• ぷう。

ぷう。

なかのいいお隣さんから聞きました😧

• 9月4日
とらきち☆

えー💢😠💢ひどいですね!
ドアに「うちは、泣かせてても虐待ではありません!赤ちゃんは、話せないから泣いてお知らせするのです!」ってはりたいですね(笑)

• ぷう。

ぷう。

まさにそれやりたいです!!

• 9月4日
おりおり。

周りを気にしてたら
どこだって子育て出来ませんよ🙊

胸を張って頑張って!!

わたしだったら玄関前に来てるのが
わかったら思いっきりドア開けます(笑)

• ぷう。

ぷう。

ですよね...😭

お隣さん情報で、うちのこが泣いてるときにお向かいの住人が出て来て様子うかがってたみたいで(;´_ゝ`)

• 9月4日
Halu

マンションだとやっぱり泣き声が聞こえて心配になるんでしょうね💦

• ぷう。

ぷう。

仕方ないですよね😅

• 9月4日
すーい

うわぁ💧
育てにくい環境ですね💧
うちの近所なんて向かいも隣も毎日3時間とか永遠泣いてますよ💧三世帯とかで住んでるんだから誰か泣き止ませないの?って反対に心配してますが…。
それこそ虐待じゃないかと思う位。泣き止んだと思えば今度は奇声あげたり。朝の3時からとか時間関係なくやられ私寝不足です💧
むしろ通報してやりたいくらいです💧

• ぷう。

ぷう。

引っ越し前の挨拶と、引っ越してきた日にきちんと子供がいることなど伝えたんですけどね...(;´_ゝ`)

それはある意味通報してもいいんじゃないですか??
    三時間はさすがに泣かせ過ぎですよね😧
    うちなんて、たかが5分泣かせるのも虐待扱いなんです( ´△`)

• 9月4日
  • すーい

すーい

向かいなんて引越しの挨拶すらないですようち。
    で、この前は夜中の2時ですよ!?声聞こえるってカーテン開けたら3歳の子外で遊んでましたからね💧
    近所の話だと前にも児童相談所来たらしいんですが隣フィリピン人で言葉通じなくてって。でも次々子供増えてるしその隣もまたずっと泣いてて向かいもってトリプルですからね💧

• 9月4日
  • ぷう。

ぷう。

それはありえない!引っ越ししてきたなら挨拶は必ずするもんです😡

それはかなりきつい..言葉通じないのは(;´_ゝ`)

• 9月4日
  • すーい

すーい

それがその、フィリピン人日本語ペラペラなんですよ💧
    都合悪くなると日本語わかんないふりするからタチ悪いんです💧

• 9月4日
  • ぷう。

ぷう。

うわそれ最悪なやつじゃないですか😵

こういう言い方してはなんですが、こういう時外国人ってとくですよね~。
    日本語わかるくせにわからないふりして逃げるとか...

• 9月4日
  • すーい

すーい

最近の児童相談所の係の人は日本語話せる人とかちゃんとチェックしてるらしいです笑

• 9月4日
  • ぷう。

ぷう。

それくらいしないとだめなんでしょうね(笑)

• 9月4日
  • すーい

すーい

あなた日本語話せるでしょ!?私の顔忘れたの!?
    って言われてたらしいです笑

• 9月4日
  • ぷう。

ぷう。

日本人バカにしてんのか?ってなりますね、それ(笑)

• 9月4日
  • すーい

すーい

しかもうち買った家なんですが塀をまだ建ててなくてゴミとか当たり前に人の敷地に捨ててくるんですよ。
    なので、まとめて隣に持って行って捨て返してます笑

• 9月4日
  • ぷう。

ぷう。

それくらいしなければ!!(笑)
    日本にすむなら日本のルールに従えよってなりますね😅

• 9月4日
  • すーい

すーい

人の敷地に当たり前にゴミ捨てやがってって最近じゃ見つけ次第捨て返してます笑笑

• 9月4日
。

逆に相談員さんとか来た時に、見張られててすごいストレスで子育てまともに出来ないし怖いし精神的に来てるんです……みたいに言って相談してみても無駄なんですかね?💦💦
わざわざ聞き耳立ててまで通報って気持ち悪いですね😱
玄関にカメラ作動中のシール貼るとか?(玄関前まで見に来る対策に)

• ぷう。

ぷう。

新生児訪問で来てくれたときも、少し玄関先で話してるだけでエントランスから遠目にずっとみられてて😅

そういう対策もありですね!

• 9月4日
♡

そんなんキニシナイのが1番!
虐待してないのは親子のふれあい方ですぐにわかりますよ😊💕
うちもマンションですが、窓開けてるとお隣の赤ちゃんの鳴き声も聞こえます!!が、泣いただけで虐待とか、、笑 ありえない!!!笑
私がお風呂入ってる時、旦那があやしててもずーっとギャン泣きしてる日もありますよ〜❤️❤️
マンションは隣が気になりますが、、気にしすぎず楽しく過ごしたいですよね😭

• ぷう。

ぷう。

気にしないのが一番ですね✨

以前も、どうしても手が離せなくて5分もしない間泣かせてたら、市役所に通報されてて😅

• 9月4日

子育てしずらい環境ですね😓
赤ちゃんって泣くのも仕事ですし
泣かせない育児って難しいと思います。
何をしても泣き止まない時って必ずありますし、そういう時は泣かせっぱなしにするお母さんも多いって保健師さんも言ってました!
泣かせるのは確かに可哀想かもしれないですけど、泣かせないと肺も強くなりませんし
喋れない分、泣いてアピールしてるので
これは仕方ないですもん。
きっと私はそのマンションだと
通報されまくりかもしれないです🤣(笑)

• ぷう。

ぷう。

かなりしずらいです😭

わたしも保健師さんから、泣かせっぱにしていいのよ!って言われたので、どうしても手が離せないときはそうしてたんですが、まわりはそうじゃないみたいで😭

• 9月4日