※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noinoi
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの鼻水が固まっていて、取ろうとすると泣いてしまいます。取るべきでしょうか?

生後10日の赤ちゃんの左の鼻の穴だけ、鼻水が固まって塞がってる状態です😥💦
綿棒で取ろうとしたところ、案の定、暴れて泣きます😨⚡

これはどうしても取った方がいいでしょうか💦?!

コメント

こんにちは😃
私はいつもベビー用のピンセット(先が丸いもの)で取ってあげてます😆
綿棒だと逆に奥に入ってしまいそうで💦
ピンセットだとスッと取れますよ!!

• noinoi

noinoi

コメントありがとうございます!!里帰り中で、母が「わたし取れるよ!!」と、抱っこしてリラックス中に、綿棒にベビーオイルつけてスルッと取ってくれました😲!!

ピンセットいいですね!!わたしじゃ綿棒厳しそうなので、ピンセットの方がいいかもですね😭💦💓💓

• 9月4日

苦しそうにしてたら
取った方がいいですが
ムリに取らなくても大丈夫

• noinoi

noinoi

コメントありがとうございます!!里帰り中で、母が「わたし取れるよ!!」と、抱っこしてリラックス中に、綿棒にベビーオイルつけてスルッと取ってくれました😲!!

オッパイ中、鼻埋もれてないのにフガフガ息苦しそうだったので、取れて良かったです(*´∀`)-3

• 9月4日
KxSxNxD

泣いた後かお風呂上りを狙って回収してます(笑)
緩いうちにティッシュを鼻の下から上へと軽く撫でると大量に出てきますよー(・ω・`)
こんなにあったんや…ってよくなります(笑)

• noinoi

noinoi

やっぱりふやけてる時の方がとれやすいんですね!!ベビーオイルつけたから、スルッととれたかもです🙌💕

• 9月4日