※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

手術後の腿の痛みや出血の状況に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは✨

8/23 稽留流産の可能性が高いと診断され、
8/29 稽留流産確定。
9/1 掻爬手術を終えました。

手術から2日後、腿の付け根に筋肉痛のような痛みが出てきていて段々膝に向かって痛みが下がってきている気がします。
また、昨日から出血がほとんどなくなりました。

この腿の痛みは何なのか…
出血が少ないように思うのですが、再度手術とならないのか…
なんだかとても不安です…

同じような経験された方いらっしゃいましたら、
教えて頂けると嬉しいです😭💦

コメント

私も術後なぜか筋肉?足がとにかく、痛かったです!!
薬剤師の旦那にも相談したり調べたりしましたが、麻酔の影響とかいろいろあるみたいですか、数日後にはだんだん和らいでいきましたよ◎
私も出血が少なく済みましたが、妊娠中期で死産した実母は、きっとまだ小さかったからだよと言われました😓

コメントありがとうございます!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました🙂
    麻酔の影響とかもあるんですね💦まさか手術2日後にこんな事があると思っていなかったので焦りました💦
    初期での手術だとそんなに出血しないものなのですかね😭なるべく気にしないように過ごすことにします😊✨
    ありがとうございました!

• 9月4日
hana

こんにちは!
私は流産4回掻爬手術2回経験しています。

術後お身体どうですか??

私も筋肉痛のような痛みありました!看護師さんに聞いたら麻酔の影響とは言われました😭全身麻酔中って勝手に身体が動くとも言われました。足とか腕とか私は全て縛られて手術したのでなぜか腕も痛かったです😵💦

術後の出血は私も少なかったです!
でも1週間後の診察は綺麗になってると言われましたよ✨

ちなみに術後1回目の生理がびっくりするほど大量出血で寝る時はオムツタイプのナプキンして寝てました😭💦

もしかしたらですが…術後1回目の生理の方が多いかもしれません!

お身体ゆっくり休めてくださいね。

4度もお辛い経験をされているんですね…
    そんな中コメントありがとうございます😊

全身麻酔中でも身体が動いてるんですか😶💦それは知らなかったです😭
    私も足と腕を縛られたので、それが原因とも考えられるのですね😭

また、出血も少なかったとの事、安心しました。
    1回目の生理、待ち遠しいんですが(笑)大量なのは恐怖ですね…
    仕事中に漏れないように気をつけたいと思います😅

hanaさんのコメントで安心しました。
    また水曜日に術後の検診があるので、それまではゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 9月4日