※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

1歳半の子供が抱っこを求めることが多く、外出時も抱っこを要求する悩みを相談中。2歳頃には変わるでしょうか?

抱っこ大好きのお子さんをお持ちの方みえますか?
うちの子は1歳半になりましたが、未だに抱っこ、抱っこ、抱っこです😖
歩き始めが早くて、10ヶ月には歩き始めたので、もうすたすた歩けるし、小走りも出来るくらいです!
それなのに、外ではほぼ抱っこしろーと泣きます💦
もちろん自分が遊びたい時はタタターと行ってしまいますが、基本すぐ抱っこです😭
歩くよーとすたすた歩いてみても、しがみついて泣かれるので外では人の目も気になり抱っこしてしまいます💦
うちの母や父と散歩に行ってもすぐ抱っこと言うそうです😣
支援センターでは先生にも抱っこをせがみます😱

これでは2人目できた時どうしようとなかなか子作りに踏み出せません。
2歳くらいには変わりますかね?

コメント

nana

うちの息子もそうでした💦
10ヵ月で歩き始めたのにすぐ疲れちゃうのか抱っこ抱っこで幸い息子はベビーカー大好きだったので2歳過ぎまで普通に毎日ベビーカーでした😅

妊娠してからはママお腹に赤ちゃんいるから抱っこできないからね!って泣かれても言い聞かせてギャーギャー始まったら歩けたらおやつあげるからね!と物でつったりしてました😅

今ではもう私には抱っこ!って言わず頑張って歩いてくれるようになりましたよ💡
パパには抱っこ抱っこですが😂

  • ぽん助

    ぽん助

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました✨
    周りをみてもうちだけ異様に抱っこマンだったので心配になってました😅
    もう言ってることも分かるので言い聞かせて、癖をつけるしかないんですかね😖
    お菓子作戦はいいですね😁👍
    試してみます♡
    ありがとうございました❣️

    • 9月4日
タピ岡ちーちゃんママ♡

明日で2歳10ヶ月の長男が抱っこ大好きです!
ただ私限定です(^^;;

最近は頑張って歩くことも増えてきましたが次男を抱っこしてても、次男をベビーカーに置いて自分を抱っこしろ!と言うので外出先でも一度スイッチが入ると歩きません(>_<)

  • タピ岡ちーちゃんママ♡

    タピ岡ちーちゃんママ♡

    ちなみに次男を妊娠中のときも抱っこをせがまれるのでベビーカー必須でした!ただベビーカーより抱っこ!というときもたくさんあるので抱っこしてました(>_<)
    やっぱり切迫早産、早産期での出産になりました(^^;;
    ただ私は長男の時も切迫早産、早産期に出産だったので体質もあるのかもしれませんが…

    • 9月4日
  • ぽん助

    ぽん助

    コメントありがとうございます😊
    年齢関係なく性格ですかね😅
    私が友達の赤ちゃんを抱っこすると自分を抱っこしろーとすごい怒ります😣
    きっと下の子が出来てもこんな感じだろうなと思い、どうしようかと思ってました😨
    ベビーカーがあっても途中で飽きて抱っこーになるので困ってます💦
    でもうちの子だけじゃないので安心しました😊
    ありがとうございました❣️

    • 9月4日