※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

子供の指を切ってしまい、出血は止まりましたが心配です。このままで大丈夫でしょうか?罪悪感でいっぱいです。

自分の不注意で、爪切りの時に子供の指先の肉を切り取ってしまいました。。。
しばらく出血してしまいました。。。
泣いていましたが、今は普段通り過ごしています。
このままで大丈夫でしょうか?
私自身は、自分のしたことのショックと罪悪感でいっぱいです。。。

コメント

あさりな

逆に私は赤ちゃんのとき母に爪きりで小指の指先切られました(^o^;
その後は何故か再生せず、左右の指で若干長さが違いますが、私の個性と思ってますし、今は笑い話になっています(笑)

みい

爪切りで爪を切らないで、よくドラックストアとかで売ってるヤスリでちょっとずつ削っていった方が安心安全に出来ますよ!

もし心配でしたら小児科に電話でもいいので聞いてみた方がいいと思います(๑´•ω•๑)

化膿したり、そこからばい菌が入ったりしたら心配でしょう(pдq`。)?
この間、娘の予防接種に行った時に少し伸びてて、その小児科の先生が、よく慌てて肉片も一緒に持ってくるお母さんがよく居るんだけどヤスリだとそんなことないのにね〜と言ってましたよ(๑´罒`๑)

あまり自分を責めないでくださいね(๑´•ω•๑)

☆RODY☆

私も切って出血させてしまった事あります(*_*;
しかも2回も…(T_T)
しばらく血が止まるまで小さい絆創膏を貼ってました(*_*)
今は傷あとないですよ(*´∀`*)
私も反省してますm(__;)m

タクまむ

ありがとうございます。
将来、うちも笑い話になればいいのですが(T-T)

タクまむ

ありがとうございます。
今後の爪切りに自信がなくなったので、ヤスリ買おうと思います(T-T)
ベビ用のがあるんですか?

小児科に駆け込むママさん結構いるんですね😅
気を付けたいものです。。。

タクまむ

ショック大きいですよね(´д`|||)
傷痕残らないことを祈ります(T-T)

みい

爪切り怖いですし、これからもっと動くようになったら四苦八苦します←
寝てる間に爪切りしなきゃ!とか。笑
それを考えると起きててもヤスリなら安全だし、切りすぎたり深爪の心配もないです♪

ベビちゃんのではないです!
女の人がネイルする時とかのでいいみたいなので、うちもそうしてます(๑´罒`๑)

かぶるくん

わたしが赤ちゃんの頃も指先きられて結構出血したみたいです!
でも跡も何も残ってないですよ!

タクまむ

ありがとうございます😌
ネイル用でいいんですね❗

タクまむ

ありがとうございます😌
傷痕残らないことを祈ります‼
そして、今後はヤスリを使います❗

ミニまむ

私も娘の親指の先を切ってしまったことがあります(>_<)

寝ている時で、ふぇぇえんと泣いただけでしたが、指先なので出血が多く怖かったです。

その時はお臍の消毒セットのガーゼとテープで止血して、口にいれないようミトンさせてました。

今はキレイにふさがり、跡も残ってないです。

タクまむ

ありがとうございます❗
変に市販の消毒薬も良くないのかと思い、馬油をつけています。
傷痕残らないと、いってくださる方が多いようなので少し安心しています(T-T)

ケンママ

その後、指はどうですか?
私も今日同じ状況で深く切ってしまいました…