※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

子供の体重増加に悩んでいます。母乳で育てていて、ミルクを足そうか迷っています。先天性心疾患があり、体重増加が必要だと言われていますが、母乳は足りているようです。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる子がいます😊
今現在、体重は5.7キロくらいです💡
母乳で育てていて、寝る前のみ
ミルク140mlあげてます💡
最近ようやく140ml飲めるように
なりました😣✨
3ヶ月の時が、5.4キロで
約400gしか増えてません😢
なので日中ミルクを1回足そうか
悩んでいます(>_<)💦
先天性心疾患があるので、
体重を増やしてと先生には
言われています💦
ただ、母乳が足りてない訳では
なさそうなのでどうしようかと、、
どうしたらいいでしょうか?😣

コメント

りえぽ

こんにちは!
私は7月後半から完母で
後1週間で4ヶ月になる
男の子を育てているママです😊
うちの子も
5.8キロ
62センチ
と周りの子と比べて小さい?ですが元気です☺️
寝返りも出来るようになり、
首もしっかりしてきています💓

3ヶ月後半のときは5.6キロだったのでそれほど体重増えてませんが
助産師さんに急激に増えることはなくなりますと言われ、
体重もそれぞれだから、心配いらないと言われました😊

心疾患だと心配ですよね😣
先生から増やしてと言われているのであれば
ミルクの回数を、増やして
母乳の後にあげたり
一気に飲めないと思うので
授乳回数を増やしたりしたらいいと思います🤔

色々心配ですよね😵

支援センターや、病院で
聞いてみてもいいかもしれないです☺️

  •  yn26yn

     yn26yn


    あと1週間で4ヶ月なんですね😊!うちもあと5日で4ヶ月なのでだいたい一緒です✨

    寝返りできるんですね!すごいです👏✨

    助産師さんに言われると安心できますよね(*^_^*)それを聞かせていただいて、私も安心しました😣✨

    母乳のあとに足すなり
    してみようと思います😊💡

    そうなんです(>_<)
    明日心疾患の病院で
    体重みられるので心配で😢

    りえぽさんの言う通り
    病院🏥などで
    聞いてみようと思います☺️

    • 9月4日
nene

私の息子も先天性心疾患を患っています。
息子も体重、2〜3ヶ月全然増えない時ありました😅手術に向けて体重を増やさなきゃいけなかったので、私も寝る前にミルクを飲ませてました。
それでも増えなかった時は、日中1〜2回、ミルクを飲ませてました!
離乳食が始まってからもミルクは足してました。
その後は順調に大きくなり、先月手術ができました!^_^

ミルクを足せばかならず大きくなるはずですよ!^_^

  •  yn26yn

     yn26yn


    やはりミルクを足すのが1番ですね😣💡うちの子は幸い、経過観察なので手術はする予定はないんですが体重は増えた方がいいですもんね😭✨

    • 9月4日
  • nene

    nene

    手術するしない関係なく、体重は大きい方が良いって先生は言ってました!
    体重が増えると体力も増えるということなので✨
    でも、心疾患を患っていると体重増加が緩やかな傾向があるみたいなので、焦らないで良いと思います☆

    • 9月4日
  •  yn26yn

     yn26yn


    やはり大きい方がいいですよね😣✨自然に穴が塞がってくれるといいんですが😢

    はい、焦らず娘のペースでいきたいと思います☺️✨

    • 9月4日