※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
子育て・グッズ

離乳食でパンやコーンフレークが食べられない場合、大きくなってからでも問題ありませんか?

生後9ヶ月の娘の離乳食について質問させてください

離乳食の主食で、うどんとお粥以外をあんまり食べてくれないのですが食べなくても出したほうが良いのでしょうか?

うどんとお粥は子ども茶碗いっぱい平気で食べるのに、パン粥やコーンフレークなどは一口二口で食べなくなります😓

パンやコーンフレークはもうちょっと大きくなってからで問題ないでしょうか?

コメント

リエ

あげなきゃいけない物でもないので、大丈夫だと思いますよ。

• リエ

リエ

コーンフレークなんて、まだ娘に与えてませんし。

• 9月4日
  • リンゴっこ

リンゴっこ

人それぞれ考え方がありますものね。
    私はコーンフレークは離乳食の本に書いてありましたので試しにあげてみました。

• 9月4日
まみ

うちもパンだとあまり食べませんよ(o^-^o)ごはんは喜んで食べるので、今はそれでもいーかなと思ってます。

• リンゴっこ

リンゴっこ

小児科でも色々な食べ物を食べさせてあげるように言われたので食べなくてもあげたほうがいいかと思ってしまいました^_^;
    おかゆとうどんローテーションしたいと思います

• 9月4日
ゆめはな

コーンフレークはまだ早いと思います。
パン粥は粉ミルクを入れてミルクパン粥にしても食べませんか?

• リンゴっこ

リンゴっこ

離乳食の本にコーンフレークも大丈夫と書いてあったため試しにあげてみました。
    ミルク粥でも食べないです。

• 9月4日