※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベビーベッドから落ちた。今後の脱走を心配している。対策を教えてください。

生後7ヶ月の娘がベビーベッドから落ちてしまいました(;´Д⊂)
もちろん、柵はちゃんとしてありましたが上の子が言うには腕の力でよじ登って前まわりのようになったみたいです。
今までベビーベッドは長いこと目を離すときに使っていました。
・トイレ
・ご飯作る
・お風呂
・洗濯を干す
・車の荷物を取りに行く などなど
今回落ちたと言うことは今後もそれがあり得るということなのでとても怖くなってきました。
歩行器も抜け出します😭
とうとう長居させる場所がなくなりました…
うちの子も脱走するよって方どうしてますか?

コメント

○pangram○

その頃はつかまり立ちしてたので、ベッドはやめて、ベビーサークルに退避させてましたよ♪( ´▽`)

• 凜坊

凜坊

ベビーサークルってなんですか?
    どのくらいまでつかえますか?

• 9月4日
  • ○pangram○

○pangram○

ベビーサークルは、安全な場所に設置し、赤ちゃんを囲って遊び場を作れるものです。メーカーにもよりますが、2歳くらいまで使えるところが多いです(*´-`)
    結構長く使えるのでオススメです🤗

• 9月4日
  • 凜坊

凜坊

そうなんですね!😆
    週末みてみます!ありがとうございます🙋

• 9月4日
みーこ◡̈♥︎

私が使ってるベビーベッドは低床にもなるタイプで、立つようになったら上段での使用は禁止でした💦

なので下げられないタイプならベビーサークルが無難かと思います😣

• 凜坊

凜坊

うちのはどうなんだろう…説明書みてみます😆

• 9月4日